

| - | | - | - | - |

Twitter! Facebook!

最近このブログでアクセス数がポコっとあがったりドン!とあがる事があるんですが、リンク元URLを見てみると、最近流行のツイッターやFacebookでリンクやツイートしてくれてる方がいるようです。

月に数回しか更新できてない、内容もないブログなので、いつもアクセス数は気にしてないんですが、増えるとやっぱり嬉しいものです

ありがとうございます!


ツイッターは日本版ができる前にアカウント登録してたんですが、でも何をして(つぶやいて)いいのかわからずに、放置していました。
壱岐の友人たちはツイッターやFacebookはもちろん、mixiなどもしてないので私もしてません。男の友人でSNSやブログしてるって聞いた事ないや。。

”福岡軍団”でしてる人いたら教えて下さい!それきっかけで私もしてみようかななんて
| - | 01:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

福岡へ行ってきました♪

奥さんの実家へ、遅めの里帰りをしてきました。
なぜこのタイミングかというと、シンケンジャーVSゴセイジャーの映画が1/22封切りになるからでした

チビさんが楽しみにしてたゴセイジャーの映画。しかも映画館初体験!
予想してたけど、映画館内が暗くなり、大音量が怖かったようで、
「帰る〜。。」とゴネだしました。後ろの席にいた女の子姉妹が
楽しそうに見てたので、「あんなに小さい子が楽しく見てるよ〜
っていうと、男の子のプライドなのか、ようやく我慢して観はじめました。
(始まって40分後


その後はやっとストーリーに入っていったようで、真剣に見入っていました。

 ゴセイジャーVSシンケンジャー
左のコップは映画館のジュースを入れるコップ。なんと700円!高け〜
でも、日頃「おりこう」にしてるご褒美で買ってあげました。

ちょうどマックのハッピーセットがスポンジボブのグッズだったので、昼食は毎日
マック!!3種類ゲットしてきたチビさんなのでした



久しぶりにゆっくり福岡(といってもイオンモール筑紫野〜久留米あたり)を
ブラブラして、リフレッシュできました〜



※調子の悪い携帯(ドコモ)をMNPでiPhoneへ!と思ってましたが、ふだん携帯でネットとかしないし壱岐のソフトバンクの電波状況もまだ完全ではないので、安い携帯に機種変更しようかな。と考え中です
 

| 旅行 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

明日は堆肥入れ!

 今はアスパラはオフシーズン。きれいに刈り取って、明日から堆肥入れです。
アスパラは収穫も重労働だけど、実はこのオフシーズンがとっても重労働!!
もし余裕があれば写真撮ろうかな?なんて思ってますが、余裕なさそう。。



そういえば今日は福岡の友人や、知人などから立て続けに電話がかかってきて、バッテリー切れ寸前に!こういう日もあるんやなぁ。

しかも私の携帯は次男坊がベロベロ舐めたせいで、私の声が聞こえづらくなってて、そんな時に限って長電話。。みんな聞き取りづらそうで申し訳ない


これをキッカケにiPhoneに乗り換えようかな!?
| グリーンアスパラガス | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

仮面ライダーooo ゴセイジャー

うちのチビさんもいつの間にか3歳を過ぎ、一日中おしゃべりや走りまわったりと騒々しい日々を過ごしています。1歳前の次男坊もやんちゃが始まり、ほんの1時間で部屋はちらかし放題!

毎日奥さんが片づけてますが、その側から散らかす始末で毎日大変です。


長男はただ今戦隊モノにはまってて、毎日シンケンジャーやゴーオンジャーのDVDを見ては飛んだり跳ねたりしています。

正月は奥さんの実家に帰省できなかったので、1月下旬に福岡へ行く予定です。
その時に「シンケンジャーVSゴセイジャー」の映画に連れていってあげようと奥さんと相談中♪

でもうちのチビさんはなぜかゴセイジャーにハマってなくて、古いDVD(マジレンジャーとか)ばかり見ています。。。

仮面ライダーooo(オーズ)も私がハマってて、チビさんはまだあまり興味がないみたいだったのが、「テレビマガジン」を買ってあげたら付録の「オーズ・タジャドルコンボのお面」にハマってご覧のあり様

タジャドルコンボ
「仮面ライダーオーズ・タジャドルコンボ」

仮面ライダーバース
こちらは「仮面ライダーバース」
ポーズをきめては「写真撮って〜!」

男の子だなぁ〜 と癒されてる毎日です。


| 日記 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

I love you

ミスチルのアルバム発売が待ち遠しいのは、きっと私だけではないでしょう〜!
夜な夜なYouTubeで「365日」を聴く(観る?)毎日です

車の中では「ひびき」を何度もリピート

ミスチル I love you
ミスチルのアルバム「I love you」発売時に大阪で撮った写真です。今では福岡でも駅構内を大規模に使ったプロモーションを見かけますが、この頃はまだここまでのものはなかったので、ビックリ&テンションあがって写真を撮ったのを覚えています


ミスチルの曲を聴く度に、人を感動させられるってスゴイなぁと思います。
この曲、演出にもヤラレちゃいますね
          ▼ ▼ ▼


| - | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

秋の夜長の徒然草

 我が家のアスパラの収穫も今日で終了!例年にない猛暑の中、ハウス作業は大変でしたが、両親がとっても頑張りました!お疲れ様でした


さて秋の夜長に「SP」の再放送を見ながらの更新!リアルタイムでは見てなかったけど面白い!映画やドラマに詳しくないので的外れかもしれませんが、映画的にしっかり撮ってある印象です。まるで初めから映画化を想定してるような。そして、「SP」が面白い理由の一つは、堤真一が出演しているから!!

草なぎ主演のフジテレビドラマ「恋におちたら」で、「堤真一って演技うまい!」って思って、それから気にして見るようになったんですが、「容疑者Xの献身」では、主役の福山や柴崎コウの影が薄くなるほどの迫真の演技で、この映画は堤真一が主役でした!(断言

SPのドラマでもいい演技をしてるんですが、映画の予告編で見せる内面的な演技に、堤真一の実力が見れるのではないかと期待しています♪


「容疑者Xの献身」をまだ見てない方がいたら、秋の夜長にぜひご覧ください!!
レンタル屋さんへGO!! 私の一番好きな邦画です もちろん東野圭吾さんの原作も素晴らしいです


※ほんとは、徒然草というタイトル通り、「心にうつりゆくよしなしごと」を書いていたんですが、保存前に記事が消えてしまい 内容を一部変えて書きました
| - | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

楽しい!結婚式☆

週末は福岡で、後輩の結婚式!久しぶりに会う仲間たちと近況報告だけで時間が過ぎて行きました。

結婚式の会場は、少しの間住んでいたところの近くで散歩やジョギングで通ってた場所だったのでとても懐かしく、それだけでも癒されたなぁ

歴史あるレストランでの結婚式、料理がとても美味しかった〜!特大のフォアグラに、みんなフォアグラとわからずに「これ何肉?ウマイ!」なんて騒いでみたり。いい年したおじさん達が学生時代に戻った瞬間でした。ふだん全く酒を飲まない生活をしてるので、この日一日で1年分くらいのお酒を飲みました〜!3次会が終わったのが、閉店時間の午前3時!!

しかも、2次会から参加した(酒の強い)後輩の女の子がテキーラやウォッカをオーダーし、ジャンケンやゲームで負けたらイッキ! ジャンケン弱い私はやっぱり飲むハメに。。。

という事で二日酔いの日曜日、久々の天神も買い物せずに壱岐へ帰り、月曜日もまだお酒が残ってるような気分でした。


みなさん、お酒はほどほどに〜



ユウキ、結婚おめでとう!来年夏の壱岐ツアーは夫婦で参加してね!
来年は、中型バスレンタルしないと全員乗れないね〜
| 旅行 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

祝!結婚

 今日、土曜日は福岡で、学生時代の後輩の結婚式!
今年の夏は壱岐大集合が無かったので、久しぶりにみんな集まるから楽しみ
みんな仕事も趣味もバラバラなので、普段とは違う話が聞けるから面白い


学生時代の友人って、本当に大切だな〜って感じます。
離島に住んでるからなおさらかな?!

福岡市内
懐かしの風景。写真左側にYahoo!ドームや福岡タワーが見えます。福岡の人だったら、ここがどこかわかりますよね〜

夜景スポットとして福岡では有名ですが、早朝や夕暮れ時に行くと、ビルに当たる光と影がまたいい感じで、早く起きた朝なんかに原チャリで行くのが好きでした。
って、学校行けよ って話ですが


あまりに楽しみで、夜更かししてしまった!そろそろ明日に備えて寝よう


| 日記 | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

興南高校優勝!

沖縄県代表・興南高校、史上6校目の春夏連覇!
沖縄県勢初の夏の甲子園優勝という事もあって、
沖縄県全体が盛り上がってる事でしょうね。

すごいですね〜島袋投手。これからが楽しみですね。
打線も力強くて、守備も堅い、強いチームでした。
暑い中お疲れ様でした。


今大会は九州勢同士の試合が多くて、長崎や佐賀は負けてしまったので、
沖縄の興南を応援していました。
相手は熊本代表の九州学院を倒した東海大相模だったのでなおさら


東海大も頑張っていましたね。こんな猛暑の中で試合をしているだけでも
大変な事ですよね〜


私も頑張ろう!今度の地区のソフトボール大会 (爆)
| 日記 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お試しかっ!

カプリチョーザ渡り蟹のトマトクリームソース
タカトシのTV番組「お試しかっ!」を見てると、カプリチョーザの「帰れま10」でした。
先日福岡へ行った時に、たまたま行ったので、アップ
私は渡り蟹のトマトクリームスパゲッティが美味しそうだったのでコレに。
上位にランクインしてたような。。

蟹の風味が良く出てて、美味しかった〜
壱岐にも「ペコリーノ」っていうとても美味しいパスタ屋さんがありますが、渡り蟹のメニューがないので、出して欲しいなぁ、なんて思いながら食べました。

カプリチョーザ
こちらは奥さんが注文したもの。タリアテッレ?ほうれん草的なものを練りこんである平打ち麺で、サーモンとクリームソースの相性が良くて美味しかった〜

「帰れま10」を見てると無性に食べに行きたくなるけど、壱岐にはチェーン店はモスバーガーしかない〜!
福岡に行くと、昔から行ってた店や新しい店よりも、チェーン店に行きたくなるのでした。


| グルメ | 01:07 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM