

| - | | - | - | - |
<< 猿岩とヒマワリ | main | Flickrで壱岐の風景を♪ >>

筒城浜海水浴場|壱岐市石田町

壱岐の島で最もメジャーで海水浴に適したビーチが、この筒城浜海水浴場です。

筒城浜海水浴場は環境省が選定した快水浴場百選に選ばれていて、海水浴にピッタリの設備が整っています。

海の家も数件あり、快適に海水浴を楽しみたい方はゆっくりできると思います。
バナナボートやビスケットなどの定番のマリンレジャーだけでなく、最新のものも取り入れているようです。

この日は、ウェイクボードを楽しむ人達もいました。ここ数年でウェイクボードをしている壱岐の人達も増えています。

クラゲよけネットの中には、壱岐で獲れた地魚(鯛、イサキ、クロ、アジ、エイ等々)を放流していて、シュノーケルを持参して遊ぶ子供達が多く見られました。

筒城浜海水浴場|壱岐市石田町
手前は岩場になっていて、小魚、フグや結構大きなクロ(メジナ)までが遊んでいます。

筒城浜海水浴場のマリンスポーツ|壱岐市石田町
ウェイクボードやバナナボート。壱岐の夏の風景です。気持ち良さそう〜♪


ビデオからPCへ取り込む設定が悪いのか、画質が悪いです。。
夏休みの壱岐の雰囲気が伝わるかな?


JUGEMテーマ:壱岐の島
| 壱岐 観光 | 10:20 | comments(18) | trackbacks(1) | - |


| - | 10:20 | - | - | - |
Comment
ふれぐらさんお帰りなさい♪
ここは外国ではありませんがふれぐらさんからは「海外」ですね^^
そうですね☆海に行けばいつでも癒されますね♪気づきませんでした!

そういえば、最近ストレスってあまりないかも。海に行く機会が多いからでしょうか?!
2008/08/18 9:25 PM, from まにか農家
まにか農家さん こんばんは♪
今日 大分から戻りました。
不在中のコメント ほんとにありがとうございました。
いつ見ても美しい景色ですね。
ここは 外国ですか?(笑)
you tubeの波とセミの声
たまらないですね♪
まにか農家さん うちもかなりの田舎ですが
また ちょっと雰囲気が違います(笑)
こんな波の音を毎日聞けるなら
もう あんなヒーリングCDは一切いらないでしょうね♪
全部が透き通ってる〜〜〜♪
いいですね☆
2008/08/18 8:04 PM, from ふれぐら
ようこさんお帰りなさい!
青森は涼しかったんじゃないでしょうか?
お土産話、楽しみにしていま〜す☆
2008/08/17 9:43 AM, from まにか農家
こんばんは 帰ってまいりました!
不在中もコメントありがとうございました。
またいろいろな話を書かせてもらいます。

きれいな海ですね。青森の海もきれいで感動しましたが、壱岐はそれ以上です。海の中が透けて見えるなんて、信じられないことです。
2008/08/17 2:39 AM, from ようこ
ファジーさんこんばんは♪
湘南☆海の色とは別の次元の良さがありそうですね。日本で一番知られている海岸ですものね!

それと、アスパラご注文いただいた上にblogにまで☆感謝です!!
2008/08/17 12:20 AM, from まにか農家
まりま〜さんこんばんは♪
もしかしたら、後で動画を追記したかも?!しれません^^
壱岐は今が一番素敵な季節です☆
2008/08/17 12:16 AM, from まにか農家
桜パパさんこんばんは♪
森林浴もいいですね〜☆美味しい空気を吸えそうです^^
2008/08/17 12:11 AM, from まにか農家
こんばんは〜♪

やっぱりそちらの海は色が違いますね!
先日、湘南に帰り(湘南生まれ湘南育ちなので^^;)、海の色をじっくり観察。
壱岐の海と心の中で比べてましたU^ェ^U

色が全然違います><

動画 夏の海の様子しっかりわかります(^_‐)‐☆

そうそう 先日はメールありがとうございました。
実は、今日の記事にUPしてしまいました^^;
自分だけで美味しいのがもったいなくて〜♪


応援ポチッ凸”♪*^▽^)
2008/08/16 11:22 PM, from ファジー
再度コメントすみません。
あら?この前・・動画をみなかったのかな(・・)?
すごい壱岐の雰囲気つたわりましたよー!!
もう・・最高ですね!!!
日本にこんな素晴らしい所があるなんて・・びっくりです!!
2008/08/16 9:56 PM, from まりま〜
こんにちは。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、 感謝。

オリンピックに高校野球と熱戦が続いていますね
応援にも熱が入ります。

長いこと海は行っていないですね
8年ぐらい前ですかね・・
写真で見ると気持ちがよさそうで・・
行きたい気持ち半分、森林浴半分です
ありがとうございます、 感謝。


いつも(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
2008/08/15 1:58 PM, from 桜PaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life
hirokunさんこんにちは♪
いつもありがとうございます☆
そうですよね、人がある程度いないと淋しいですね ^^
パラソルの下で読書、、hirokunさんがされてるのを想像したら、絵になりますね〜(勝手な妄想?!)
2008/08/15 11:56 AM, from まにか農家
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
海って、あんまり混雑してはいけませんが、
あまりに人が少ないと、楽しくないのも
事実ですね。
私は、どうせパラソルの下で読書ですから
静かな海がいいですがね^_^;
2008/08/15 10:19 AM, from hirokun
まりま〜さんこんばんは♪
すみません。。この近くは民宿は沢山あるんですが、ホテルは遠いんです★

まりま〜さんに満足いただける(多分)ホテルはちょっと遠いんですよ☆
2008/08/15 12:35 AM, from まにか農家
hirokunさんこんばんは♪
そうですね!人が少ない★
年々観光客が減少してるのが厳しい現実なのです。。ひと昔前は、夏は観光客だらけで、浮き足立ってるような島だったんですが。

島人としては活気がある島に戻って欲しいです!

私もサーファーから、めっきりメタバーに進化しています(涙)
2008/08/15 12:31 AM, from まにか農家
ちびたさんこんばんは♪
そうなんです!この時、水中カメラが欲しい〜☆なんて思って撮ってました。
2008/08/15 12:24 AM, from まにか農家
まぁ!なんて綺麗な海・・
行きたくなってしまう・・どうしよう・
そこはホテルとか近くにありますかぁ〜(・・)?
2008/08/14 11:08 PM, from まりま〜
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
メジャーといっても、このぐらいの人て楽しめる、そこが離島の魅力ですね。
私は、以前若いときにはマリンスポーツも
楽しみましたが、今はやりませんね^_^;

美味しいもの食べながら、ビールでごろ寝
が、海での楽しみになってしまいました(笑)
2008/08/14 6:50 PM, from hirokun
こんにちは、いつもありがとうございます。

ここは海水浴場って感じですね。
手前の岩場を水中メガネをつけて泳ぐのが楽しそうです。
ビデオは夏休みの雰囲気が伝わってきましたよ、最後の場面、そのままきれいな水の中へ・・・って思いましたが、そういうわけにはいかないですね。

快水浴場百選、東京・神奈川は全滅ですね。まあそりゃそうだ(^^;)



2008/08/14 1:42 PM, from ちびた









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/75
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/08/14 7:18 PM, from -

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM