

| - | | - | - | - |
<< 壱岐 かつもとイルカパーク | main | 桜とタンポポ >>

vista 画面のちらつきとシャットダウンとアスパラな一日

アスパラの春芽もピークを過ぎて落ち着いてきました。
一ヶ月前頃は、なんと昨年までの倍以上の収量!
なので、収穫だけでも重労働なんです

そんな中でも、なかなか芽が出ない株もあり、今日はそこを植えなおす作業をしました。


夜はまだまだ冷えるので、ビニールハウスは二重保温しています。
ハウスの内側に、もう一枚ビニールを張って、保温性を高めてるんです。

でも今日は快晴!日が差すと、とたんに気温が上がるので、今度は換気して、温度を下げないといけません。

ハウス内温度25度の中で、半そでTシャツで汗をかきながらの作業となりました!
アスパラの作業は無事、夕方で終了!


でも。。。 問題はここから!
いつも使用しているPCがここ一週間以上も不調で、その復旧ができないかと格闘中なんです。 ソフトも色々と入ってるし、データも大量なので、できればリカバリは避けたい一心です。

OKwaveや検索で、同様の症状の人がいないか、その対応策は? と、トライ&エラーの繰り返し。。 気づけばこんな時間になってしまった。。
(ここからは、今回のPCの不調ログとしての投稿です。)




画面がチラついて、シャットダウンする。そのまま再起動するが、画面に縦線みたいなものが入って、セーフモードでしか起動しない。
  ↓
システムの復元 で、戻ったかと思うと、またチラついてシャットダウン。
  ↓
システムの復元をしても、正常時のように起動しなくなる。
  ↓
どうやら、原因はグラフィック系だとわかり、
「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」「ディスプレイアダプタ」→「NVIDIA GeForce 8600M GS」のドライバソフトウェアを更新してみる。(ドライバは最新ですと書いてある)
  ↓
NVIDIAのサイトで調べると、上記の日時以降に更新があったようで、これで解決か?と期待し、ダウンロード&インストール
  ↓
ダメ。「システムの回復」→「メモリ診断ツール」→「スタートアップ修復」


| グリーンアスパラガス | 03:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


| - | 03:12 | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/169

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM