

| - | | - | - | - |
<< 壱岐牛の放牧 | main | こーちゃん来島! >>

壱岐にも夏が!

雨に降られた梅雨もようやく明け、壱岐の島にもやっと夏がきました!
なんて言ってたら、連日の猛暑日。「暑い」が口ぐせになっています

壱岐  左京鼻
壱岐の景勝地、左京鼻(さきょうばな)。鼻とは、岬の事で、鼻のように突き出しているからついた呼び方だと思います。 釣りのポイントとして(壱岐の中では)有名な赤瀬鼻などもそう。

壱岐 青空
左京鼻は、ちょっとした原っぱになっていて見晴らしが良くて、水平線と、芦辺港へ向かう海岸線が見渡せます。 凧揚げとかしたら面白そうかな?

空と海
東の方角を見たところです。福岡市内から北九州方面がうっすらと見えてます。気軽に遊びに行けたらな〜なんて、いつも思います。プライベートでは2カ月は行ってないかなー

空と海
ちょっと場所移動して、唐津〜福岡あたりかな?を見ています。漁船が気持ち良さそうにスピードを上げていきました。

壱岐の夕暮れ
壱岐の一番高い山、岳の辻の展望台から夕暮れです。海の向こうは平戸かな?壱岐から南西方向を見ています。チラホラと漁火が。

漁火
もうひとつ展望所があって、こちらは左京鼻方面を見ている感じです。これが漁火(いさりび)。夜景といえるものがほとんどない壱岐には、これが一番の夜景かも?!


夏休みの準備万端の壱岐の島。
家族の思い出を作りに、壱岐へ来て下さいね〜!!

↓こんな感じで、過ごせますよ〜♪(サンボマスターを入れたかっただけ?)




JUGEMテーマ:壱岐の島
| 壱岐 | 01:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - |


| - | 01:21 | - | - | - |
Comment
おひさしぶりです!
壱岐はまっ平らな島なので、海が見渡せます。
漁火はキレイですが、まさか新宿の夜景に似ているとは!
2010/08/02 1:14 AM, from まにか農家
こんにちは、お久しぶりです!

さすがいい風景ですね。
この漁り火は高尾山から遠く新宿
あたりを見る光景に似ています(^^)
2010/08/01 1:21 PM, from ちびた









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/154

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM