スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 磯あそび会場はこちら | main | ようこさんに会いました♪ >>

ミッシェルガンエレファント アベさん追悼

先日友人たちとバーベキューをした話をしましたが、いつも家族ぐるみで食事に出かけます(旦那連中は飲み)

そこでの他愛もない話をいくつか^^

【風呂上がりのタオルについて】
私  ≫ 普通のタオル1枚
友1 ≫ バスタオルを毎日変える
友2 ≫ 友1と同じ
お嫁さん達は、髪用に普通のタオル&身体用にバスタオル

私は独身時代、バスタオルを2.3日同じものを使っていました。
その話をすると意外にも「え〜?!」という反応。

私の言い分は、洗濯の手間もあるし、綺麗に洗った後の水分を拭き取るだけなので2.3日使う。という事だったんですが、私以外にそうしていた人がいなくて、超少数派として却下されました^^;

その話もお酒も入っていた事もあり、今まですっかり忘れていたんですが、今日「いいとも」のコーナーでガレッジセール・ゴリが観客に同じ質問をして100人中58人が「2日以上使う」でした!
いいとも
過半数超えてるじゃん…!


【最近ハマってる音楽って?】
…という話題から、学生時代(二十歳前後)に聴いていた音楽の話に変わり、
結構多かったのが、フリッパーズギター、オザケン、コーネリアス、ピチカートファイブ、スパイラルライフ…(あとは、焼酎のせいで忘れました^^;)

そこから、よく泊まりに来てた友人と深夜いつもうちでPVを見てたねという話になって、ドラゴンアッシュ、グレイプバイン、トライセラトップス、ミッシェルガンエレファント等々をよく聴いてたねぇ。と懐かしくなりました。

(今日、実家のタンスの奥に眠っていたCDや当時の愛読書だった「ロッキンオンジャパン」を引っぱり出してきました。)

CDは左上からAIR・スパイラルライフ・オザケン・オフスプリング・ドラゴンアッシュ。右下がミッシェルガンエレファント。

ミュージックビデオもたくさんあるんですが、見つけられなかった。。


(話を居酒屋に戻して)
そこで、その友人から衝撃のニュースを聞いたんです。
「ミッシェルのアベが死んだの知ってる?」

ミッシェルガンエレファントTシャツミッシェルガンエレファントのライブは何度も行ったけど、とにかくカッコイイ。CD聴くだけでも最高にカッコイイのに、ライブはハンパなくカッコイイ!
ほとんどMC無しでライブが進行するのも硬派な感じで良かった。世界感のあるバンドでした。

カラオケで「世界の終り」「リリィ」「ゲットアップルーシー」等を熱唱した後、Vo.チバのライブでの名言「お前らとお前らの未来を愛してる!」を皆で叫んだりしてた事を思い出しました。青春だったなぁ。

長々と語ってしまいそうなのでこの辺でしめますが、
アベの硬派な立ち姿は文句なしにカッコ良かった。ギターの上手さ、カッコ良さは言わずもがなです。
ご冥福をお祈りいたします。ありがとう



アンコールでの「世界の終わり」は今まで行った全てのライブで、一番テンションが上がった曲でした。



THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
http://www.rockin-blues.com/tmge_html/index.html


| 日記 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 23:47 | - | - | - |
Comment
ちびたさんこんにちは♪
バスタオル2,3日使いますか!
良かった〜。初めての同意見にホッとしています^^

今年は長い梅雨があけると秋になった感じでした。。
2009/09/21 1:41 PM, from まにか農家
こんにちは

バスタオルはやっぱり2,3日は
使います(^^;)

もう夏も終わってしまいましたね・・・
2009/09/17 4:23 PM, from ちびた









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/148

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM