

| - | | - | - | - |
<< 夏待ち壁紙 | main | 磯あそび会場はこちら >>

夏が来た〜! ??

今年の夏は、夏らしい日がほとんどないんです。
海の日の連休に、大学時代の友人達が遊びに来たんですが、今にも雨が降りそうな曇り空
天気が悪い中でもみんな子供を連れて来て、海で楽しく過ごしていたみたいですが。

その翌週は全国的にも豪雨がニュースに。壱岐も、初めて体験する豪雨に!
そんな中、親戚が遊びに来てて、甥っ子達が楽しみにしてたバーベキューも室内で。。

私達が悪いわけじゃないけど、お迎えする側としては、申し訳なくなってしまいます


異例の8月2日に梅雨明け宣言が出ましたが、その後も快晴の日はほとんどありません。
そんな中、ぽっかり空いた快晴の一日があったので、早速海へ!

錦浜|長崎県壱岐市
ここは壱岐空港の近くの錦浜(にしきはま)。石田町には筒城浜、大浜、錦浜と、とっても綺麗なビーチが3つも並んでいます。

ちょっと無理すれば、歩いて「ハシゴ」もできるくらいなんですよ♪
実際に3つのビーチをハシゴしたという話は聞いた事はありませんが

ここには色んなマリンスポーツができるシーガルインというお店があって、夜にはカフェバーになる、雰囲気のいいスポットです。
だから、若い女性(いわゆるギャル)がとても多いんです。

錦浜|長崎県壱岐市
ちょうど引き潮だったので、岩場があらわになり、取り残された小魚がたくさん泳いでいました
チビッコ達はそれを見つけて大喜び!虫とり網ですくおうとしてみたり、水中メガネでのぞいたりと、キャッキャとはしゃぐ声があちこちから聞こえてきます。

錦浜|長崎県壱岐市
この日は海もとっても綺麗で、壱岐の夏らしい一日でした♪





JUGEMテーマ:壱岐の島
| 壱岐 観光 | 08:59 | comments(6) | trackbacks(0) | - |


| - | 08:59 | - | - | - |
Comment
ようこさんこんにちは♪
お返事が遅れてスミマセン。。

あっ、まだメールしてなかったですね。重ねてスミマセン^^;

ようこさんの事だから、壱岐への準備は着々と進んでるんでしょうね♪
2009/08/31 12:02 PM, from まにか農家
hirokunさんこんにちは♪
お返事遅れてスミマセン。。

今年は夏が短かった分、凝縮して夏を楽しみました!

壱岐の観光業関係は大打撃だったようです。。。
2009/08/31 11:58 AM, from まにか農家
ちびたさんこんにちは♪
お返事が遅れてスミマセン^^;

今年の夏はお盆過ぎてからの短い期間でした。
晴れの日には無理やり(?)チビを連れて海に行きました〜
おかげでチビも真っ黒に☆
2009/08/31 11:56 AM, from まにか農家
こんばんは 壱岐の観光協会の人は宿泊の問い合わせをすると、とても丁寧だったそうです。壱岐に行く日を楽しみにしています。
2009/08/18 1:27 AM, from ようこ
こんばんは♪
お久しぶりです!
こんな綺麗な海で遊んでるってことは、元気な証拠ですね(笑)
今年は、レジャー産業は大きな痛手でしょうね。
私も、夏旅は散々でしたから。
2009/08/16 7:25 PM, from hirokun
こんにちは

すばらしくきれいな海ですね。
せっかくこういうところに出かけても
豪雨だと・・・ちょっと残念でしたね。

今年の夏はちょっと外れの夏になり
そうですが、1日でもこんな日に海に
行けたなんて、よかったじゃないですか!
2009/08/15 4:51 PM, from ちびた









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/146

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM