

| - | | - | - | - |
<< 温泉街の公園|湯の山公園 | main | 太郎礫次郎礫(つぶて) - 知られざる観光名所 >>

初夏の壱岐

最近とても忙しく毎日をすごしていたら、もう1ヶ月も更新が滞っていました!
危ない、危ない。。


壱岐の米 苗5月に田植えした苗。初夏の日差しが気持ち良さそうです。稲刈りの時期に台風が来ない事を願って!


木のトンネル
観光バスが通行しやすいように、壱岐の島も主要道路はすいぶん綺麗になりましたが、一本道を入っていくと、未だにこんな道があります。

日差しが強くても、こんな木のトンネルなら、涼しく散歩ができるってもんです♪
森の向こうにある海から聞こえる船の音を感じながら、のんびり〜と散歩。

ちょっとした空き時間があればすぐに自然の中に溶け込める環境っていいもんだな〜
としみじみ思います。

都会で生活している時には、したくてもできなかった事だな〜 なんて。




そして、ちょっと移動したところがここ↓
筒城浜 壱岐市石田町
壱岐が誇るビーチ、筒城浜(つつきはま)。
去年の夏が思い出されます

梅雨が明けると、いよいよ壱岐の島が目覚めます!





JUGEMテーマ:壱岐の島

| 壱岐 | 22:28 | comments(6) | trackbacks(0) | - |


| - | 22:28 | - | - | - |
Comment
ちびたさんこんばんは♪
田んぼは今はもう、「中干し」の時期に入りました☆
今年の夏〜秋次第ですが、順調に育っています♪
2009/06/17 10:15 PM, from まにか農家
hirokunさんこんばんは♪
チビや家族との時間を生活の中心にしているので、時間に余裕がなくなってきました^^;

明日はまた筒城浜に行く予定です♪
2009/06/17 10:13 PM, from まにか農家
ようこさんこんばんは♪
筒城浜が試験問題に!?うれしいですね〜^^
さすがようこさん、1級の勉強中でしたか!!
2009/06/17 10:06 PM, from まにか農家
こんばんは

お久しぶりです!お忙しかったのですね。
田んぼはもうこんなですか、うちの近所は
この週末にやっと田植えが終わった感じです。

筒城浜、いつみても見事な海岸ですね。

2009/06/11 11:18 PM, from ちびた
こんばんは!
久々の更新ですね。
忙しくても、まだまだお若いから大丈夫じゃないですか(笑)
しかし、綺麗な写真ですね。
実際に目の前にしなくても、キンキンに冷えたビールが飲みたくなってしまいました(笑)
2009/06/11 7:57 PM, from hirokun
こんにちは お忙しそうですね。おいしい作物をたくさん作ってください。旅行地理検定の話ばかりで恐縮ですが、とてつもなく難しい1級の過去問に「長崎にないのは?」という問題があり、選択肢の一つに「筒城浜」が。「知ってる!壱岐!」と嬉しくなりました。地域色豊かな記事は楽しいし、勉強にもなります。写真もすばらしいです。
2009/06/10 6:25 PM, from ようこ









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/143

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM