

| - | | - | - | - |
<< 桃太郎の家来に会いました♪ | main | 温泉街の公園|湯の山公園 >>

春うらら 筒城浜

今日は一日晴れの天気で、とても気持ちの良い日曜日でした。
うちのチビさんは最近砂遊びがマイブームのようなので、海に連れて行きました。
遊具なども近くにある砂浜で遊ばせようと、筒城浜へ。
オタマジャクシ
遊具でひとしきり遊んだあと、砂浜へ向かう途中に水路があり、オタマジャクシやメダカがたくさんいました。水はキレイなんですが、藻がすごくてあまりキレイに見えませんね〜


おたまじゃくし
よく見ると、アマガエルのオタマジャクシとは違って、尾びれの高さがあります。
何ガエルなんだろう??

筒城浜
松林を三輪車に乗せて押していくと、パァっと視界が広がり、目の前が青一面になります。
とっても穏やかな海で、透明度もバツグンでした♪
海水も暖かくて気持ち良い☆
カップルや家族連れがチラホラいて、のんびりとした休日の雰囲気。


チビさんが大好きなアンパンマンの絵を描いてあげると、そこで夢中になって遊びます。

アンパンマン
そこで、立体アンパンマンを作ってあげようと思いつき、所要時間10分くらいで作りました。
その間、チビさんに邪魔されないように、うちの奥さんが離れて遊ばせてくれてようやく完成!

やってみると結構楽しくて、途中からチビさんの為じゃなく、自分で楽しんでいました♪
今日のようにじっくり砂浜で遊ぶのなら、夏よりも春が心地よい事を発見できた一日でした


壱岐市石田町筒城浜


JUGEMテーマ:壱岐の島
 
| 壱岐 観光 | 19:41 | comments(14) | trackbacks(0) | - |


| - | 19:41 | - | - | - |
Comment
桜パパさんこんばんは♪
ご無沙汰してスミマセン!
チビはもうすぐ2歳、やんちゃ盛りです^^;
2009/05/05 12:06 AM, from まにか農家
今晩ワ〜♪(〃^∇^)o_彡

お久しぶりです

お元気ですか???

子どもさん大きくなりましたね

又時々遊びに来てもいいですか???

(*⌒ー⌒桜)o『笑う門には福来る』
2009/04/26 8:57 PM, from 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
みどりさんこんばんは♪
立体アンパンマンは写真写りが悪かったんです。実物をお見せしたかった〜☆
自然の中で育った楽しい記憶が残ってるので、息子にも同じ思い出を持ってもらいたいなぁと思ってます^^♪
2009/04/16 11:37 PM, from まにか農家
ご無沙汰しています。
立体アンパンマンうまくできていますね。←すごい!!!(笑)

なんか夢中になる遊びも子供を喜ばせようとするまにかさんが目に浮かびます。
やはり、自然のなかでこのような遊び最高です。
2009/04/16 6:45 PM, from みどり
sanbyakuMANさんこんばんは♪
身近に自然に触れ合える環境は子供にとって良い事だとつくづく思います☆
大きくなるにつれて興味の対象がかわるのも面白いです^^

それにしてもアンパンマンには脱帽です ^^;
2009/04/12 8:12 PM, from まにか農家
こんばんわ
キレイな自然いいですね
ちびさんにとってもいい環境です
アンパンマンも世代を超えたキャラだし
見ているコッチまで楽しくなります
ではまた
2009/04/12 7:16 PM, from sanbyakuMAN
淳さんこんばんは♪
ご無沙汰してすみません^^;
おお〜!ついに引越し&光ですね☆
うらやましいです^^
光なら動画も一瞬で表示できますもんね♪

アンパンマン人気には恐ろしさすら感じます!
父ちゃん母ちゃんって言わないのに、「プッパンマンプッパンマン(←アンパンマンのつもり)」言ってます^^

最近はクインテットが始まると、音楽にあわせて踊ってます。
踊りがダサくて笑える^^♪
2009/04/10 11:34 PM, from まにか農家
おひさしぶりですまにかさん!
長らくご無沙汰してました<(_ _)>この間に私はついに引越しをして、パソコンが光通信になりました(笑)というわけで快適にネットができるようになり、まにかさんのきれいな写真もサクサク見られてうれしい限りです(^v^)
立体アンパンマンかわいい!小さい子はアンパンマンすきですよね〜うちも男女問わず(笑)小さい頃はアンパンマンでした!
海もきれい。足をつけたくなりました〜(^O^)/
2009/04/10 11:26 PM, from
ちびたさんこんにちは♪
壱岐の自然の中で子供を育てたいと思ってUターンしてきて早6年。
やっと実現したなぁといった感じです☆
これから外で遊ぶのにとても良い季節なので、色んなところに連れて行ってあげたいと思ってます♪
アンパンマンやばいきんまんはいつも描くので上手くなりました^^
他のキャラも描いてあげるつもりです♪
2009/04/07 6:03 PM, from まにか農家
ようこさんこんにちは♪
アンパンマンは子供の心をガッチリ掴みますね!
大人しくしておいてほしい時にはアンパンマンのDVDを見せておけば、とても静かに見入ってくれます^^
春の海が家族で好評だったので、また時間を見つけて行きたいと思います♪
2009/04/07 5:56 PM, from まにか農家
おはようございます

すごいなぁ自然が最高ですよね。

まにか農家さんの日々の作業は大変辛いでしょうが、こういうところでお子さんと過ごせるのは都会ではあり得ないですよ、うやらましい。

アンパンマン上手ですね。うちのちびたも小さい頃はずっとアンパンマンでした。かわいいなあ(^^)

2009/04/07 9:40 AM, from ちびた
こんばんは 小さい子はアンパンマン大好きですね。でも砂浜のアンパンマンなんてめったに味わえないもの。すてきな環境ですね。
2009/04/07 12:18 AM, from ようこ
hirokunさんこんばんは♪
海は巨大な砂場ですね〜^^
子供にかこつけて遊べるので童心に帰って楽しかったです☆
アンパンマンの絵を描けと毎日のようにおねだりされるので、だいぶ上手になりましたよ ^^;
2009/04/06 7:56 PM, from まにか農家
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
環境が環境ですから、砂場遊びが好きになってもなんら不思議ないですね。壱岐は水が綺麗だから、きっと蛍も舞うんじゃないかな。
アンパンマンですか?上手じゃないですか(笑)
2009/04/06 9:59 AM, from hirokun









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/141

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM