

| - | | - | - | - |
<< 新しい展望所|岳の辻 | main | スーパーニュースで壱岐牛が! >>

清石浜の鳥とチビさん

今年の冬は雨が多くて、なかなかチビさんを連れて外に遊びに行く機会がなかったんですが、(うちの奥さんが重度の花粉症という事もあったりして。)
清石浜の海鳥をチビに見せようという事で、先週行ってきました。

清石浜|壱岐
大きな砂場と思ってるんでしょうか?砂遊びをひとしきりしてました。
砂場遊びセットを持ってくれば良かったね〜と夫婦で反省★

強風の中、風下で砂を投げて遊ぶもんだから、顔に砂が何度もかかりながら、でも何度も砂を投げて遊んでいます。
「風上から投げたら?」なんて、会話ができるのは、まだまだ先のようです^^

清石浜|壱岐
前までは「ゴォー」という海の音にビビッてたんですが、今回はどんどん海に向かって行くので、あわてて捕まえに走ります。
いつのまにか走るのも速くなっています。赤ちゃんと思っていたのに、すっかり子供のようになりました。

清石浜|壱岐
海鳥の群れに近づくと、一斉に飛びだします。あわてて逃げてる様子がわかりますか^^?
うちのチビさんは、「あれなんだ??」というような表情♪

清石浜の鳥|壱岐
私達の頭の上を通り過ぎていきました。すぐ近くなのに、カメラでは小さく写ります。

すい〜っと気持ちよさそうに飛んでいきました。



JUGEMテーマ:壱岐の島
 
| 壱岐 観光 | 01:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - |


| - | 01:48 | - | - | - |
Comment
ちびたさんこんばんは♪
福岡の海も綺麗な方だと思うんですが、海水浴に初めて行った時、海に入るのに抵抗がありましたね^^
江ノ島はグレー?の砂浜なのが不思議でした。あれは汚れ?それとも砂の成分?なんて^^;
2009/03/08 12:34 AM, from まにか農家
こんばんは

かわいいですねぇ、こんなきれいな
海を見て大きくなれるのはすばらしい。

もし大人になって「江ノ島」あたりで海水浴でもしたら、これは海?とかまじめに質問したくなるでしょうね(^^)

最後の写真「カモメのジョナサン」を思い出しました。古〜う。
2009/03/07 11:40 PM, from ちびた
hirokunさんこんにちは♪
自然いっぱいの中で野生児そのものの子供になりそうです^^
最近はおどけてみせたりと、子供らしくなってきました♪
2009/03/07 4:13 PM, from まにか農家
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
小さな子どもを、こういった雄大な自然環境で遊ばせることが出来ることは、羨ましいですね。
心の大きな人間に成長してくれるのではないでしょうか。
2009/03/07 10:13 AM, from hirokun









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/135

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM