

| - | | - | - | - |
<< 春一番の由来 | main | 冬の清石浜 >>

アスパラ成長中♪

アスパラガスただ今アスパラは、ビニールハウスの中にもう一枚ビニールを張って二重構造にしています。このおかげで外気温の影響をほとんど受けずにすみます。

日中は30℃以上になり、入るととても暖か♪
密閉された状態なので湿度もスゴイ!
撮影しようとしてもレンズがすぐに曇ります。長居するとデジカメが壊れそうなので、撮ってすぐに外へ!

なのでこんな変なアングル&曇りの写真^^;
せっかくのアスパラもいい写真が撮れないので残念です

という訳で?アスパラのレポが満足にできないので、合間に撮った、今壱岐で咲いてる花達を☆
梅 梅
梅&梅。濃いピンクの梅はしだれ梅です。


椿椿。この椿は壱岐市花(市の花)で、市内全域で自生していて「カテシノキ」として、市民に親しまれています。この椿の種からはつばき油もとれ、特産品にもなっています。


アロエの花今まで花などをじっくり見る機会もなかったので、初めてみたんですが、アロエの花です!
見た事がない人も多いんじゃないでしょうか?
TOKIOの鉄腕ダッシュで先日見てたので、見た時にすぐアロエの花だとわかりました♪

TVではアロエの中身を刺身にして食べていました。ホントに美味しいんだろうか。。。
家でも植えて食べてみようかな〜




JUGEMテーマ:壱岐の島
 
| グリーンアスパラガス | 23:15 | comments(9) | trackbacks(0) | - |


| - | 23:15 | - | - | - |
Comment
みどりさんこんばんは♪
みどりさんいくつかブログ持ってらっしゃるんで、どれかにつけてみると面白いですよ♪
有名企業や知らない会社が出てきて「本社は東京じゃないんだ!」とか発見もあります

アスパラハウスは湿度が高くて蒸し暑いです!でも太いのが出てきてるので、楽しみです♪
2009/02/21 9:54 PM, from まにか農家
こんばんは。過去記事も読みました。なかの人はおもしろいパーツですね。アスパラが元気に育っているようですね。中は30度以上あるんですね。あったかく仕事できますね。アスパラ楽しみです。
2009/02/21 8:17 PM, from みどり
ようこさんこんばんは♪
今夜も冷えています。そちらはどうでしょうか?
原油高騰の影響はビニールなどの資材にも影響してますし、燃料も離島は深刻な状態です!
ひえ〜★

アロエのステーキ。。味のイメージがわきませんね^^
今だったら宮崎は色んな美味しいものがあるからいいですよね♪
高〜いマンゴー食べてみたいです^^
2009/02/19 11:19 PM, from まにか農家
あれ、↑名前なしで送信できてしまった! ようこです!
2009/02/18 11:18 PM, from ようこ
こんばんは まあアスパラちゃん、文字通り温室育ちのおぼっちゃまなのですね。燃料なども高騰して大変ですね。
昔新婚旅行のメッカだった宮崎でアロエのステーキってあったらしいけど、正直あんまり美味しそうではないよね。だから定着しなかったんだろうけど。
2009/02/18 11:17 PM, from
ちびたさんこんばんは♪
ありがとうございます☆ちびたさんの名札、用意しておきましょう^^
私もアロエの花、初めて見ました。
ばあちゃんの家には植えてあったのに気づかなかったんでしょうね〜
2009/02/18 10:04 PM, from まにか農家
hirokunさんこんばんは♪
アスパラはまだ出始めで収穫量が少ないので、農協出荷のみになってるんです^^;もうしばらくお待ちくださいね☆

さすがhirokunさん、アロエの刺身食べた事あるんですね♪
美味しいものではないんですね^^ でも食べてみたいです♪
梅は満開に近いですよっ
2009/02/18 10:01 PM, from まにか農家
こんにちは

アスパラ順調に育っているのですね。
今年は、まにか農家さんのアスパラを食べたいと思っていますので、いまから名札を下げておいてください(^^;)

アロエの花、そうかアロエにも花が咲くんだ・・・という感じです。
2009/02/18 5:53 PM, from ちびた
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私のアスパラ、順調に育っているみたいですね(笑)
こういう時期に食べれるのを凄く楽しみにしてるんですよ!
アロエの刺身、決して美味しいものじゃないけど、是非トライしてみてくださいね。
壱岐は梅が満開ですか?
信州はこれからですよ。
2009/02/18 11:34 AM, from hirokun









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/132

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM