

| - | | - | - | - |
<< 壱岐にも沖縄の風♪ | main | 風を食べる生き物|テオ・ヤンセン展 >>

白沙八幡神社(はくさはちまん)|壱岐市石田町

白沙八幡神社|壱岐市石田町

白沙八幡神社|壱岐市石田町
長崎県壱岐市石田町筒城仲触1012


壱岐を代表するビーチ、筒城浜(つつきはま)。その筒城浜のすぐそばにある、真っ白で大きな鳥居が特徴の神社です。

白沙八幡神社|壱岐市石田町
壱岐では一番大きな鳥居です。

白沙八幡神社|壱岐市石田町
どのくらい大きいか、タバコがわりにケイタイを置いてみました。(意味ない?)

白沙八幡神社|壱岐市石田町
そのとっても大きな鳥居をくぐると、すぐに小さな鳥居が。
なぜか普通の神社の鳥居よりも低い!
短足な鳥居ですね(失礼^^;)

白沙八幡神社|壱岐市石田町
まっすぐに伸びた参道が気持ち良いです。

白沙八幡神社|壱岐市石田町
着きました〜 周りが農地なので、空が広くて気持ちいいです。

白沙八幡神社|壱岐市石田町
普段は閉まっている扉を開いてパチリ。

白沙八幡神社|壱岐市石田町
カランカラ〜ン♪ パンパン。 むにゃむにゃ〜 っとお参りします。
今年も良い事がありますように

あなたにも良い一年でありますように♪


大きな地図で見る



JUGEMテーマ:壱岐の島

| 壱岐の神社 | 10:15 | comments(8) | trackbacks(0) | - |


| - | 10:15 | - | - | - |
Comment
夫婦レンジャーさんおはようございます♪
こちらこそご無沙汰してしまい、すみません!
更新もままならない状態ですが、お気軽にお立ち寄り下さいね♪
私も訪問させていただきますね★
2009/01/26 6:52 AM, from まにか農家
ちびたさんこんばんは♪
へへへ 携帯小さすぎですよね^^;

アスパラの写真お褒めいただきありがとうございま〜す☆
2009/01/26 6:49 AM, from まにか農家
こんばんは☆
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

またこれからゆっくり訪問させて下さいね。
よろしくお願いします!
2009/01/25 11:23 PM, from 夫婦レンジャー
こんばんは

大きな鳥居、携帯のおかげで
その大きさがすごくわかりました(^^;)

ブログのデザインになっている
アスパラの写真が抜群ですね!
2009/01/25 9:52 PM, from ちびた
ようこさんこんばんは♪
>確かに脚が短い!
サラブレットでなく、農耕馬って感じですね。

確かに!^^
地面が昔より高くなったのかも知れないですね。根元が埋まってるような気がします
2009/01/25 9:15 PM, from まにか農家
hirokunさんこんばんは♪
石田町で一番大きい?神社なので初詣は賑わってるのかも知れませんが、行った事はありません^^;
正月にゆっくりできるなら行きたいんですけどね〜★

神頼みしたい時にだけ行くと怒られそうなので、何もない時にフラっと行くようにしてま〜す^^
2009/01/25 9:10 PM, from まにか農家
こんばんは 確かに脚が短い!
サラブレットでなく、農耕馬って感じですね。
2009/01/25 8:45 PM, from ようこ
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
白い鳥居って珍しいですね。
苦労された甲斐があって、大きさが
よくわかります(笑)
初詣なんか賑わうんでしょうか?
そんな感じはしませんがね^_^;
神社仏閣にお参りすることは大好き
な私。
なんか、心がすっきりしますね!
2009/01/25 6:43 PM, from hirokun









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/119

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM