スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< ハワイの思い出 その3|夜のワイイキ | main | コシヒカリのプレゼント企画です♪ >>

のんび〜り福岡|福岡市動植物園

連休は月イチの福岡へ〜
今回は動物園へ行く予定だったので天気が心配だったんですが、まずまずの天気

…ですが、デジカメの充電がうまくできていなかったようで、写真がほとんど撮れませんでした…

そんな中での福岡レポです。。

首の長〜いキリンを縦に長〜く載せています
福岡市動植物園のキリン

改めて見ると、首、長いですね〜! 首の根元(?)が思っていたよりも太い!
そして首がとても柔らかく動きます。

福岡市動植物園のライオンライオン
こちらは携帯の写真。補正しないと画像が粗い
目の前をずっとウロウロしてくれるのでチビッコ達も大喜び!うちのチビくんも興味津々でした。



福岡市動植物園のゴリラゴリラ
エサのトマトを握って、日向ぼっこをしていたようです。エネゴリくんみたいにゴホゴホしてくれたら面白い動画が撮れたのにな〜。

「トマトはねぇ、赤くない方が美味しいんだよぉ (中尾彬 風に)」
とでも言ってそうな雰囲気です。

ふきだしをつけて、お題を出したいような、このゴリくんの写真♪


福岡市動植物園のゴリラ
おっ!食べるか?! と見てるけど、食べない。のんびりと食事を楽しんでるみたいです。

うちの子は、初めて見る動物たちを不思議そうに眺めて、でも楽しいようで、終始ごきげんでした。もう少し大きくなったらまた連れて行って、反応がどう違うかを見たいなと思っています。

-・-

壱岐ではクリスマスのイルミネーションは郷ノ浦の町でささやかにしてるくらいなので、福岡(天神)のイルミネーションはとても綺麗でした
福岡市天神警固公園のイルミネーション 福岡市天神警固公園のイルミネーション
こちらも携帯の写真なので画質が悪く、補正しています。
そんな中天神では Docomo の最新機種のプロモーションイベントが行われているんです。なんと、800万画素のカメラ内臓 (私のデジカメと同じ・・・)

PRのお姉さんがチビをアクオス携帯で撮影し、プリントしてくれました。


| 旅行 | 17:42 | comments(18) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 17:42 | - | - | - |
Comment
まりま〜さんこんばんは♪
動物園は冬は寒いですね^^
春になったら行ってみられてはいかがでしょう?意外と楽しめました^^
2008/12/01 12:01 AM, from まにか農家
ご無沙汰しています。
動物園・・・しばらくいっていませんが、このブログみたら、なんだか急に行きたくなってしまいました(^^)
楽しそう。
2008/11/30 3:48 AM, from まりま〜
みどりさんこんにちは♪
私もじっくりとキリンを見たのは初めてかもしれません。
動物園に行っても、そう細かく観察しませんからね^^

沖縄には大きな動物園ないんですか?
水族館が有名なので、動物園もあると思ってました☆

PCは安くなったといっても、気軽に買えませんよね^^;
私も実家のPCを買い換えたいなぁと思っています♪
2008/11/29 10:37 AM, from まにか農家
こんにちは。キリンの写真まじまじとみました。こんなにゆっくりみるの初めてではないでしょうか?
動物園は独身のころよくいきました。
子供がうまれてからは沖縄なのでそのような
大きな施設がないのでいったのも1度くらいだったでしょいか。。。

最近ペンションに置いてるPCが壊れました。
今ほしいのはPCです。
2008/11/28 3:52 PM, from みどり
淳さんおはようございます♪
写真、お褒めいただいてありがとうございます☆
動物園では気づかなくても写真に撮るとじっくり見れるので、その時気づかなかった部分に気づいたりできますね♪

フレッツ光!いいなぁ。ADSLでも時間帯によっては遅く感じる時があります。
春には淳さんもフレッツ光で快適インターネット生活ですね♪
2008/11/27 11:06 AM, from まにか農家
まにかさんおはようございまーす♪
ゴリラ君いい味出してる!!中尾彬風に爆笑〜^^
キリンさんの写真もきれいに撮れてますね!首のしなやかさがよくわかります〜
そういえばうちのそばにもドコモショップ建設中・・・本気なんですねぇ。田舎なのですが・・・
あ、田舎で思い出しましたが、私の住んでるところもフレッツ光の範囲外なんですよ!!今度春に夫の実家に引っ越すんですが、そちらは範囲内ですo(^-^)o
2008/11/27 9:20 AM, from
まるどすえさんこんばんは♪
チンパンジーもウ○チ投げるんですか!?

この動物園のチンパンジーはまったりと日向ぼっこしてて、全然遊んでくれませんでした…★

ありがとうございます♪
私もリンクしますね☆
2008/11/26 9:39 PM, from まにか農家
こんにちは。

動物園っていいですよね。
大人も子供も楽しめる。
私も大好きです。
写真、十分ですよ!
そういえばチンパンジーも
ウンチョスを投げるんですよ。
知ってました?
リンク完了しました!
ありがとうございました。
今後ともお付き合いくださいね!
2008/11/26 1:15 PM, from まるどすえ
ふれぐらさんこんばんは♪
大牟田にも動物園があるんですね☆
佐賀に動物園ってあったっけ?と思って、ふれぐらさんとこで聞こうと思ってたら、素敵な記事で聞くの忘れちゃいました^^ 話がとっても素敵なのに、う○こネタもあり、爆笑!
そして、このコメでもう○こ(爆!)
> う○こは投げられなかった?それちょっと心配でした
・心配まで!ありがとうございます^^
ふれぐらさん、サユサユさんはコメントが異常に面白いですよね!

二人が共同ブログを開設するとかしたら面白そう☆
ブログ友達でコラボして何かできたら楽しいでしょうね〜♪
2008/11/26 2:07 AM, from まにか農家
こんばんは♪まにかさん。
ここは 私行ったことないですよー。
いつも大牟田動物園が多いですね。
キリンもゴリラも とってもよく
撮影されてるじゃないですか。
ゴリラの迫力、黒光りかっこいいです!
ゴリラって頭のてっぺんがほんとに
山みたいになってるんですね!
一枚目のゴリラは「ん〜〜このトマト 深いッス」って言ってるみたい(笑)
最後のゴリラ写真は「トマト とれるもんなら とってみぃ〜〜〜」の威嚇のポーズにも
見えますね(笑)う○こは投げられなかった?それちょっと心配でした(笑)
子どもさん 喜ばれたでしょう?
というか びっくりしたかもね。
2008/11/26 1:56 AM, from ふれぐら
サユサユさんこんばんは♪
> ゴリラさんのショット、最後、男らしく決めてますよね!
・男らしくって表現が今の時間帯にはツボでした^^ PCの前で ふふふっ^^と笑ってしまいました!

コメント欄はいつでも自由コメントでOKなんで、サユ姫ワールド全開でどうぞ☆

あ、夕暮れ企画を話をサユさんブログで書こうと思ってたのに、コメントの面白さに見入って忘れてた^^;

また明日遊びに行きます♪
2008/11/26 1:49 AM, from まにか農家
こんばんは!
お子ちゃまの喜ぶ顔を見てるだけでも幸せな気分になりそうですよね☆
キリン〜ゴリラ〜ライオン〜写真を見てるだけでも、とても楽しいです♪
ゴリラさんのショット、最後、男らしく決めてますよね!
これサ○トリーのBOS○に対抗して、
この絵柄ダイ○ーさんが使用するとHITしそうだよね!
まだまだ、コメント書き続けていいですかぁ〜って、良くないに決まってますよね!
はい〜ほんじゃ〜ね〜今日のところは♪消えます!
2008/11/26 1:35 AM, from サユサユ
ようこさんこんばんは♪
うわぁ〜!ちょうどすれ違いだったんですね★
22日の9時半に福岡に着きました^^
このあと博多のキャナルシティーに行ったんです。もしその時間に福岡にいらっしゃったら会いに行ったのに・・・ 残念★
2008/11/26 12:30 AM, from まにか農家
こんばんは 夫は中学校の頃、学校をさぼって動物園によく行っていたそうですよ。
博多にいたのは、22日の朝9時までと、24日の夕方以降。hirokunに九州にいったら、まにかさんと会えばいいのにと言われました。壱岐市のときは絶対に遊びに行きますよ。
2008/11/26 12:05 AM, from ようこ
ちびたさんこんばんは♪
ご無沙汰してすみません★後で遊びに行きま〜す^^

> 動物よりも子どもを見ている時間の方が長かったりして(^^;)
・そうそう!言われてみると、ずっとチビの事ばかり見てました^^;
素直に楽しそうにしてるのを見ると、こっちが楽しくなりますね☆

渋谷や新宿って今すごいでしょうね☆行きたいなぁ〜
宝くじで10万くらい当たったら東京へ行こうかな♪
・・・今から弱気発言^^;
2008/11/25 10:41 PM, from まにか農家
hirokunさんこんばんは♪
ご無沙汰ですみません、あとで遊びに行きますね^^;

> 大人になると、結婚して子供でも出来ない限り、動物園って行きませんね。
・デートでは行かないんですか?そう言われてみるとあまり行かなかったかな?独身の頃、今の奥さんとは行きましたけど ^^

最近の携帯高いですね!!最新機種は6万以上するらしいですよ(爆)
それだったら私は5万円のPC買います♪
2008/11/25 10:34 PM, from まにか農家
こんばんは

小さな子どもを連れて動物園に行くのは、本当に楽しいですね。
いろいろと反応してくれるし、動物よりも子どもを見ている時間の方が長かったりして(^^;)

もう街はイルミネーションなんですよね。

せっかく渋谷や新宿を通っているのに、山手線で通過しているたけだと、ほとんどわかりません・・・
2008/11/25 7:43 PM, from ちびた
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
大人になると、結婚して子供でも出来ない限り、動物園って行きませんね。
上手に撮れてるなぁ・・・
まにか農家さん、また狙ってるぞ!
って何をですかね^_^;
私もドコモユーザーですが、auに変えたい
なぁと思ってますが、今は結構お金かかるので、まだ当分ドコモですかね。
あれれ、上コメかや??
2008/11/25 7:05 PM, from hirokun









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/114

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM