

| - | | - | - | - |
<< ヒノヒカリの稲刈り 新米まではもうちょっと! | main | こんなダイエット|男女岳ダム公園 >>

ハワイの思い出 その2|ハナウマベイ(ハナウマ湾)

ハワイ オアフ島 椰子の木
新婚旅行で行った「ハワイの思い出 その2」は来月更新しようと思っていたんですがhirokunさんからのリクエストもいただいたので、ちょこっとご紹介です♪

ハワイ時間の朝、ホノルル空港に着いて、ホテルにチェックイン。
長時間のフライトで、足が異常にむくんで、ベッドにバタンキュー!!
昼まで部屋で疲れを取って、あとはゆっくりとワイキキ界隈をのんびりと散策&お土産の物色をしました。

夜も遅くまでカラカウア通りはにぎわっていて、毎日が夏祭りのような楽しい雰囲気☆ハッピーな空気が町を包んでいて、自然と笑顔になってしまいます。

二日目は、無料のトロリーで、オアフ島南東部の観光に行きました。
■私「ダイヤモンドヘッドへの登山に行きたい!」
■妻「旅行で疲れるのはイヤだからムリ!」
という奥さんの意向(命令?^^;)で、ダイヤモンドヘッドへは、このトロリーが中腹まで連れていってくれました。

そしてダイヤモンドヘッドを通過してしばらくすると、遊泳するのに有料のビーチがあるとのアナウンス。「泳ぐのに金取るって、どんなビーチだ?」と思いつつたどり着くと、なるほど、これは有料のハズだ!と、うなってしまいました。

綺麗な海を見慣れているハズの私ですが、我が目(視力1.5)を疑う程の綺麗なビーチ

ハナウマベイ|ハワイ オアフ島
【クリックで拡大します♪】
高台の展望台から撮ったので人がアリンコみたいに見えますが、あまりの透明度に、海に入ってるのかわかりにくいほどでした! 風が強いので、椰子の木がすごい事に


ハナウマベイ|ハワイ オアフ島
【クリックで拡大します♪】
ワイキキから離れているので、ここで遊泳している人達はレンタカーで遊びに来てるんでしょうか? この写真でもわかりますが、サンゴのリーフで波を吸収しているので、ビーチはとっても穏やか なのに、とっても綺麗

この後行った海でも、またまた感動するんですが、それはまた、別のお話。。。
ハワイの思い出は、まだまだ続きます☆

* ▼ 過去のハワイの記事はこちらです ▼ *


ハワイの思い出 その1


ハワイの思い出 その3




大きな地図で見る


JUGEMテーマ:ハワイ
| 旅行 | 01:48 | comments(19) | trackbacks(0) | - |


| - | 01:48 | - | - | - |
Comment
ちびたさんこんにちは♪
ちびたさんスミマセン★
コメントが消えたって、もしかしたら「http〜」を禁止ワードに設定しているからかもしれません。他にも色々設定してるので。。

コメントスパム対策で^^; ちびたさんのブログはアクセス多いからスパムも多くないですか?

ハナウマベイ、感動です☆
グーグルアースでオアフ島観光してみようかな☆
2008/10/22 1:01 PM, from まにか農家
落合さんこんにちは♪
次回は登山と、レンタカーでノースショアへ行きたい
と思っていますが、ヘリいいですね☆
アクティビティが色々あるので、何度行っても
楽しめそうですね^^
2008/10/22 12:56 PM, from まにか農家
淳さんこんにちは♪
ハワイいいですよ〜☆
毎年のように芸能人が行く理由がわかりましたよ♪オススメします〜☆

この写真は大分県の湯布院駅の近くのパン屋さん?で撮りました♪
2008/10/22 12:48 PM, from まにか農家
おはようございます

やっぱり消えた・・・くだらないことばっかり書いたからなぁ(^^;)

とりあえず、必要なことは、「私もハナウマベイに連れて行ってくださいね隊長!」っていうことです
2008/10/22 11:11 AM, from ちびた
あれ?コメントどこかに消えた?
2008/10/22 10:57 AM, from ちびた
なんと綺麗なビーチでしょう
入り江の上にサンゴですか
うらやましいですぅ〜^^
登山は残念でしたね
バリやグァム等 色々行ったのですが
なぜかハワイは未踏です
やっぱりハワイと沖縄!そう言う人って
結構回りにいます
まにかさんもそのクチですか?
でもこの入り江は納得ですね
私はヘリで飛ぶのが大好きです。
それではまた^^

2008/10/22 10:45 AM, from 落合
おはようございます♪
ハワイ私も行きたい!!!海がきれいですね〜ハワイは一度行くとハマる、というのも聞くので・・・あ〜絶対いつか行きたいです☆
まにか農家さんのおうちは男の子なんですね。そういえばプロフィール画像かわいい^^隣のアンパンマンの石像が気になります〜
2008/10/22 10:21 AM, from
サユサユさんこんばんは♪
ホント当たって〜!って感じですね☆
みなさんブログ友達が多い方ばかりなので、急に一週間更新がなかったら、ビックリするでしょうね^^

で、一週間後のブログネタが一斉に「ハワイ」 なんのこっちゃですね^^
いつもなら夢の中の時間なので、私の頭の中もサユサユ化しはじめたかなぁ?
2008/10/22 1:43 AM, from まにか農家
こんばんは!
うわぁ〜〜有料ビーチ☆めちゃ綺麗ですよね!うんうん、生まれたままの姿で泳いじゃいますよん〜
うむ???もしかして、ツアー同行予定の男性陣の方引いてますかぁ〜?
あっふれぐらさんも一緒に♪
ほ〜〜ら!皆さん、目の色がピンクに変わりましたね〜☆

はぁ〜〜〜い☆hirokunさん、しっかり大きなスーツケース用意して待ってますよ♪
ようこさん〜〜!!ようこさんも、このハワイツアーのメンバーに入っているんですよ☆
早く用意して下さいね〜
まにかさんの宝くじが当たりますように♪
西に向かって祈っています☆
明日ですね〜うふふっ〜
まにかさんの優しさに感謝です。
外れても、気にしないでね〜
次回、狙いますから〔爆〕
2008/10/22 12:19 AM, from サユサユ
やまーさんこんばんは♪
やまーさんだったら、ベガスの帰りにちょーんと寄って来たり出来るんじゃないですか^^?
(実現したらスゴイ贅沢な旅行ですね☆)

学生時代に海外旅行した方って、社会人になってからも色んな国に行ってますよね〜! でもハマる気持ち、わかります^^
2008/10/21 10:42 PM, from まにか農家
まりま〜さんこんばんは♪
まりま〜さんも新婚旅行ハワイですか!
私も、新婚旅行でケンカしたって話を友人達から聞いてたので、しないように気をつけてました☆ 怒る事も別になかったので気にしなくて良かったですけど^^

まりま〜さんが行く時はるーく君達も連れて行くんでしょうね☆
2008/10/21 10:38 PM, from まにか農家
こんばんは。
ハナウマベイ、すごいキレイなビーチですね。
私は南国も大好きなのでこういうきれいな海の写真を見ると今すぐにでも行きたくなってしまいましたよ。
ハワイは学生の時に一度だけ行ったことがあるのですが、このビーチは行けませんでした。
ハワイもまた行ってみたい所です。
2008/10/21 10:01 PM, from やまー
わ^^素敵ですね♪
私も新婚旅行でハワイいきましたよ・・・
いつの話・・(^w^)
でも途中で怒ってしまい、口聞いてもらえませんでした(−−)
♪すばらしいお写真ですね・・・
また行きたくなりましたよ^^
2008/10/21 9:34 PM, from まりま〜
ようこさんこんにちは♪
みどりさんとのダイエット話は、かれこれ一ヶ月くらい前から進行中の
「チームグリーン -5kg」プロジェクトなんですよ〜☆

私は今回の風邪が治って、モリモリご飯食べたら、あっさりリバウンドしました★ 今日もオモローダイエットをしてきたところです^^

私の宝くじが当たったら、みんなで行く事になってますので、ようこさんも一週間くらい仕事を空けられるようにしといて下さいね〜^^v
2008/10/21 4:20 PM, from まにか農家
こんにちは あれっ、みどりさんとダイエットの約束をされたと聞いていたら、hirokunやサユちゃんと海外旅行ですか? ハワイのきれいな景色を見ると、わくわく楽しい気分になってしまいますね。
2008/10/21 12:59 PM, from ようこ
hirokunさんおはようございます♪
たしか、明日が宝くじの発表なんですよね☆ 期待して待っててくださいね!ナンテ…^^

私は海外初心者なので隊長はhirokunさんにお願いしますよ〜♪
2008/10/21 11:08 AM, from まにか農家
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
リクエストに応えていただき、何処までも
付いていきますよ隊長(笑)
ハワイはあらゆる意味で、ベタですが楽園
ですね。このショットも最高です。
本当にスーツケースの用意していいですか?
サユサユさんも用意出来てますかね?(笑)
この後の続きもよろしくです(*^_^*)
2008/10/21 9:44 AM, from hirokun
ふれぐらさんおはようございます♪
季節外れな感じですが、ハワイは常夏という事でご容赦を^^
ダイヤモンドヘッドへのトレッキングは、ゴリ押しして登山しても楽しくなさそうなので断念しました^^;
「次にきた時には登山するからね!」と約束して☆

ふれぐらさんのお友達の言う通りですよ!毎日のようにワイキキを通ってると、そんな事を気にしてるのがバカらしくなってくるんです♪
でも、裸になるなら、やっぱりダイエットは必要です★ 食欲の秋が最大の敵ですね^^
2008/10/21 9:41 AM, from まにか農家
まにか農家さん おはようございます♪
ハワイ第二弾ですね〜♪
いきなりヤシの木こんにちは〜のお写真
最高に素敵なショットですね〜♪
奥様の「ムリ!」に忠実に(笑)
まにかさんは お優しいですね〜♪
海のきれいさはため息がでそうですね。
ハワイに行った友達が言ってましたが
ここへ来て泳ぐと この気候と雰囲気で
めちゃめちゃ開放感で どんなに太っていようが水着姿も全く恥ずかしくないし 裸だって平気かも〜って言ってました(笑)
あ、まにかさん ダイエット頑張ってくださいね♪みどりさんと。
でも こんな美味しい壱岐の食べ物ばっか食べてたら 難しそうダニ〜〜〜(笑)
2008/10/21 8:23 AM, from ふれぐら









Trackback
url: http://manika-nouka.jugem.jp/trackback/104

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM