

| - | | - | - | - |

福岡へ行ってきました♪

奥さんの実家へ、遅めの里帰りをしてきました。
なぜこのタイミングかというと、シンケンジャーVSゴセイジャーの映画が1/22封切りになるからでした

チビさんが楽しみにしてたゴセイジャーの映画。しかも映画館初体験!
予想してたけど、映画館内が暗くなり、大音量が怖かったようで、
「帰る〜。。」とゴネだしました。後ろの席にいた女の子姉妹が
楽しそうに見てたので、「あんなに小さい子が楽しく見てるよ〜
っていうと、男の子のプライドなのか、ようやく我慢して観はじめました。
(始まって40分後


その後はやっとストーリーに入っていったようで、真剣に見入っていました。

 ゴセイジャーVSシンケンジャー
左のコップは映画館のジュースを入れるコップ。なんと700円!高け〜
でも、日頃「おりこう」にしてるご褒美で買ってあげました。

ちょうどマックのハッピーセットがスポンジボブのグッズだったので、昼食は毎日
マック!!3種類ゲットしてきたチビさんなのでした



久しぶりにゆっくり福岡(といってもイオンモール筑紫野〜久留米あたり)を
ブラブラして、リフレッシュできました〜



※調子の悪い携帯(ドコモ)をMNPでiPhoneへ!と思ってましたが、ふだん携帯でネットとかしないし壱岐のソフトバンクの電波状況もまだ完全ではないので、安い携帯に機種変更しようかな。と考え中です
 

| 旅行 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

楽しい!結婚式☆

週末は福岡で、後輩の結婚式!久しぶりに会う仲間たちと近況報告だけで時間が過ぎて行きました。

結婚式の会場は、少しの間住んでいたところの近くで散歩やジョギングで通ってた場所だったのでとても懐かしく、それだけでも癒されたなぁ

歴史あるレストランでの結婚式、料理がとても美味しかった〜!特大のフォアグラに、みんなフォアグラとわからずに「これ何肉?ウマイ!」なんて騒いでみたり。いい年したおじさん達が学生時代に戻った瞬間でした。ふだん全く酒を飲まない生活をしてるので、この日一日で1年分くらいのお酒を飲みました〜!3次会が終わったのが、閉店時間の午前3時!!

しかも、2次会から参加した(酒の強い)後輩の女の子がテキーラやウォッカをオーダーし、ジャンケンやゲームで負けたらイッキ! ジャンケン弱い私はやっぱり飲むハメに。。。

という事で二日酔いの日曜日、久々の天神も買い物せずに壱岐へ帰り、月曜日もまだお酒が残ってるような気分でした。


みなさん、お酒はほどほどに〜



ユウキ、結婚おめでとう!来年夏の壱岐ツアーは夫婦で参加してね!
来年は、中型バスレンタルしないと全員乗れないね〜
| 旅行 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

のんび〜り福岡|福岡市動植物園

連休は月イチの福岡へ〜
今回は動物園へ行く予定だったので天気が心配だったんですが、まずまずの天気

…ですが、デジカメの充電がうまくできていなかったようで、写真がほとんど撮れませんでした…

そんな中での福岡レポです。。

首の長〜いキリンを縦に長〜く載せています
福岡市動植物園のキリン

改めて見ると、首、長いですね〜! 首の根元(?)が思っていたよりも太い!
そして首がとても柔らかく動きます。

福岡市動植物園のライオンライオン
こちらは携帯の写真。補正しないと画像が粗い
目の前をずっとウロウロしてくれるのでチビッコ達も大喜び!うちのチビくんも興味津々でした。



福岡市動植物園のゴリラゴリラ
エサのトマトを握って、日向ぼっこをしていたようです。エネゴリくんみたいにゴホゴホしてくれたら面白い動画が撮れたのにな〜。

「トマトはねぇ、赤くない方が美味しいんだよぉ (中尾彬 風に)」
とでも言ってそうな雰囲気です。

ふきだしをつけて、お題を出したいような、このゴリくんの写真♪


福岡市動植物園のゴリラ
おっ!食べるか?! と見てるけど、食べない。のんびりと食事を楽しんでるみたいです。

うちの子は、初めて見る動物たちを不思議そうに眺めて、でも楽しいようで、終始ごきげんでした。もう少し大きくなったらまた連れて行って、反応がどう違うかを見たいなと思っています。

-・-

壱岐ではクリスマスのイルミネーションは郷ノ浦の町でささやかにしてるくらいなので、福岡(天神)のイルミネーションはとても綺麗でした
福岡市天神警固公園のイルミネーション 福岡市天神警固公園のイルミネーション
こちらも携帯の写真なので画質が悪く、補正しています。
そんな中天神では Docomo の最新機種のプロモーションイベントが行われているんです。なんと、800万画素のカメラ内臓 (私のデジカメと同じ・・・)

PRのお姉さんがチビをアクオス携帯で撮影し、プリントしてくれました。


| 旅行 | 17:42 | comments(18) | trackbacks(0) | - |

ハワイの思い出 その3|夜のワイイキ

ワイキキビオーチの夕暮れ
週末は奥さんの実家(福岡)へ行ってきます。
じぃじ、ばぁばが心待ちにしてるので^^

と、いう訳でこんな時は新婚旅行で行ったハワイの思い出写真を。

前回の夕暮れつながりで、今回のハワイは夕暮れ〜夜バージョンです。


夜のカラカウア通り
ワイキキビーチの目の前を通るカラカウア通り。夜も昼間と変わらず人通りが多くてビックリ! (東京に住んでる方には普通かも^^ )

夜のABCストア
少し歩いたら至るところにあるABCストア。都会のコンビニ以上に密集してますが、おかげで便利!ABCストアだけでハワイのお土産がそろうと言っても過言ではありません♪

夜のABCストア
アロハも激安で、お土産だけでなく、夏にちょっと着るのにもよさそうです。よく探すと、色や柄もいい感じのものがたくさんあります。今なら円高でとってもお得に買えるでしょうね〜

夜のフラ・ショー
各ホテルでは夜な夜なフラのショーが行われてて、ホテルに滞在していない人も入る事ができます。
生演奏がカラカウア通りまで響いてきて、楽しくゆったりとした気分が町を包んでいました。

ワイキキビーチの夕暮れ
ホテルのオープンバーでは毎日ハワイアンミュージックの生演奏が。
夕方から夜遅くまで続く心地良い音楽のおかげで、眠りにつくまでこの幸せな雰囲気で過ごす事ができました。

* ▼ 過去のハワイの記事はこちらです ▼ *


ハワイの思い出 その1


ハワイの思い出 その2




JUGEMテーマ:ハワイ
| 旅行 | 13:07 | comments(17) | trackbacks(0) | - |

ハワイの思い出 その2|ハナウマベイ(ハナウマ湾)

ハワイ オアフ島 椰子の木
新婚旅行で行った「ハワイの思い出 その2」は来月更新しようと思っていたんですがhirokunさんからのリクエストもいただいたので、ちょこっとご紹介です♪

ハワイ時間の朝、ホノルル空港に着いて、ホテルにチェックイン。
長時間のフライトで、足が異常にむくんで、ベッドにバタンキュー!!
昼まで部屋で疲れを取って、あとはゆっくりとワイキキ界隈をのんびりと散策&お土産の物色をしました。

夜も遅くまでカラカウア通りはにぎわっていて、毎日が夏祭りのような楽しい雰囲気☆ハッピーな空気が町を包んでいて、自然と笑顔になってしまいます。

二日目は、無料のトロリーで、オアフ島南東部の観光に行きました。
■私「ダイヤモンドヘッドへの登山に行きたい!」
■妻「旅行で疲れるのはイヤだからムリ!」
という奥さんの意向(命令?^^;)で、ダイヤモンドヘッドへは、このトロリーが中腹まで連れていってくれました。

そしてダイヤモンドヘッドを通過してしばらくすると、遊泳するのに有料のビーチがあるとのアナウンス。「泳ぐのに金取るって、どんなビーチだ?」と思いつつたどり着くと、なるほど、これは有料のハズだ!と、うなってしまいました。

綺麗な海を見慣れているハズの私ですが、我が目(視力1.5)を疑う程の綺麗なビーチ

ハナウマベイ|ハワイ オアフ島
【クリックで拡大します♪】
高台の展望台から撮ったので人がアリンコみたいに見えますが、あまりの透明度に、海に入ってるのかわかりにくいほどでした! 風が強いので、椰子の木がすごい事に


ハナウマベイ|ハワイ オアフ島
【クリックで拡大します♪】
ワイキキから離れているので、ここで遊泳している人達はレンタカーで遊びに来てるんでしょうか? この写真でもわかりますが、サンゴのリーフで波を吸収しているので、ビーチはとっても穏やか なのに、とっても綺麗

この後行った海でも、またまた感動するんですが、それはまた、別のお話。。。
ハワイの思い出は、まだまだ続きます☆

* ▼ 過去のハワイの記事はこちらです ▼ *


ハワイの思い出 その1


ハワイの思い出 その3




大きな地図で見る


JUGEMテーマ:ハワイ
| 旅行 | 01:48 | comments(19) | trackbacks(0) | - |

気分は海賊?! 天拝湖の公園|筑紫野市総合公園

菅原道真公で有名な大宰府天満宮。
県外からの受験生の参拝も多く、私も行きました♪

その大宰府天満宮のほど近く、福岡県筑紫野市には、
天拝山(てんぱいざん)という山があり、
菅原道真公が自らの身の潔白を京へ訴えかけるため、
天に拝して訴えた山である事から名づけられた山だそう。

天拝湖公園|筑紫野市総合公園
丸星ラーメンで満足した後は、甥っ子(次男)のサッカーの試合の応援に。
その会場が、天拝湖のそばにある筑紫野市総合公園だったのです。

天拝湖公園|筑紫野市総合公園
5.6年生のみの出場だったらしく、出番はなかったようです。
ベンチで応援している姿もかわいいですね〜☆

私たちの頃は、キャプテン翼よろしく「ドライブシュート!」「タイガーショット!」で、まともなサッカーではなかったのに、ずいぶんレベルが高いサッカーをしていました。

天拝湖公園|筑紫野市総合公園
試合が終わると、グラウンドの隣にある大きな公園へ行きました。
ここがスゴイ☆大きな海賊船が遊具になってるんです。
天拝湖公園 帆船
※クリックで拡大します

マシンガンのような水鉄砲や、最大斜度90度(!)の滑り台があり、
この90度のすべり台は怖いながらも体験しました!
一回すべると楽しくて、私も4,5回楽しみました♪

この海賊船からの天拝湖の眺めは最高でした☆
チビッ子が多かったので、写真をなかなか撮れなかったんですが、
とても気持ち良い場所でした。

天拝湖公園|筑紫野市総合公園長い滑り台もマットがあるのでお尻が痛くない♪ チビさんがもっと大きくなったら、また来ようと思います。


↓ドラッグするとグリグリ動きます

大きな地図で見る
| 旅行 | 00:01 | comments(11) | trackbacks(0) | - |

ハワイの思い出 その1

連休中は、ほぼ毎月の福岡へ行ってきます☆
最近は畑ばかりで、あまり写真も撮ってないので
新婚旅行で行ったハワイの写真を。

たまにこの写真を見ては「行きたいね~」と夫婦で話しています。
オータムジャンボを福岡で買ってこようかな


ワイキキビーチ
ホテルからのワイキキビーチの写真です。カラカウア通りの端っこのホテルだったので、町並みも見れて良かったかも。でもワイキキのど真ん中にあるハイアットは便利そうだったので、次回はハイアットもいいかも。(宝くじ次第です)

カラカウア通り
ライフガードのジェットスキーを運んでいます。ワイキキビーチ沿いのカラカウア通り。
ワイキキビーチには沢山の人が日光浴をしていました。

トロリー
トロリーにはとってもお世話になりました☆ トロリーでの無料観光もあったりで、移動はほとんどトロリーでした

昔のPCにはまだ写真があるので、来月の福岡行きの時には、また続編でも

* ▼ 他のハワイの記事はこちらです ▼ *


ハワイの思い出 その2


ハワイの思い出 その3





大きな地図で見る  
JUGEMテーマ:ハワイ
| 旅行 | 23:08 | comments(24) | trackbacks(0) | - |

呼子の日帰り旅行 その2

剣先いか刺身
昼過ぎて、おなかも減ってきたところで今回のメインイベント、烏賊を食べに行きました☆

ソフトバンクホークスの中継ではYahoo!ドームの壁に広告も出している「萬坊(まんぼう)」へ。
いかしゅうまいで有名で、西鉄福岡駅にも大きな広告が出てます。

北部九州では有名ですが、他では知名度はどうなんでしょうか?

ここは海中レストランになっていて、波戸岬の海中展望塔の中のように、窓からは海の中が見れます。

海中レストラン萬坊
ここから海中レストランへ!子供じゃなくてもワクワクします^^

剣先いか刺身
萬坊といえば「いかしゅうまい」 いかしゅうまいも付いたセットです。一人1杯の剣先イカの刺身。さっきまで泳いでいたので、足は動きまくってました(スゴイんだけど、ちょっとキモイ^^;)

ゲソ天
「ゲソは後で天ぷらにしますので残しておいてください」と言われて、出てきたのが揚げたてのコチラ☆刺身もいいけど、ゲソ天も絶品でした♪
たしか海中レストランのパイオニアだったんじゃないでしょうか。お子様を連れて行ったら喜ぶかもしれないですね☆

呼子港の近くに「河太郎」というイカ料理が美味しいお店もあります。
ふれぐらさんはこちらがオススメだそうです!
(私も河太郎の方が馴染みがあるかな♪)



大きな地図で見る
| 旅行 | 23:19 | comments(17) | trackbacks(0) | - |

呼子の日帰り旅行 その1

 以前ふれぐらさんと波戸岬の話になり、昨日のイカの話で呼子に行った事を思い出したので、また昔の写真をPCから探してみました^^ 昔のPCから移動できてない画像があって、肝心の写真がなかったりしますが、2回にわけてレポします♪

呼子の町
写真は「風の見える丘公園」から見た、呼子大橋。
朝市で有名な佐賀県呼子と、佐用姫の物語がある加部島を結ぶ橋。
橋を渡った丘の上に「風の見える丘公園」があり、ここから呼子大橋や小川島、加唐島などが良く見えます。

「風の見える丘公園」に行く途中にヘリコプターがあったので、ここから遊覧飛行ができるんでしょうか。


さて、ここは波戸岬です。
波戸岬
写真左端の駐車場にあるお店で、さざえのつぼ焼きを食べられます。写真右の、海に突き出た建物が、「海中展望塔」です。

さざえつぼ焼きそもそもこの日帰り旅行は、うちの奥さんが「呼子にイカ食べに行きたい」という事から始まった旅行。さざえも3つお召し上がりになられました^^;

たしか、これで500円だったと思います。
かなり安い☆これで利益出るのかな?といらぬ心配をしてしまいました。

やっぱりさざえはつぼ焼きが一番☆炭でいぶした香りとさざえの磯の香りがとっても美味でした(1コしか食べませんでしたが^^;)

波戸岬
海中展望塔の窓から。水族館のように魚を入れてる訳ではなく、私たちが、海の中に入っているので、逆の立場のような気がします☆

派手さは全くありませんが、自然の海の中を見れるのも、いいもんです。

| 旅行 | 23:58 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

「うみたまご」に行ってきました (4年前)

先日、ブログ友達のふれぐらさんの記事で「うみたまご」に行ってきましたという記事があったので、とっても懐かしくなってPCから画像を探しました!

ちょうど4年前の夏に私も行ってきました。こないだの事と思っていたんですが、時の経つのは早いものですね〜

湯布院→別府の道
湯布院から由布岳を抜け、別府の街へ向かいます。木漏れ日が気持ち良い♪

うみたまご
早速、うみたまごの中です。魚が頭の上を通るっていうのも不思議な気分ですね☆

うみたまご|ニモ
カクレクマノミの水槽です。ニモがいっぱいです♪

うみたまご|セイウチ
ふれぐらさんのblogでは、腹筋なんかしてコミカルなセイウチくん。照れたり、チュ〜したり、なかなかの芸達者ですなぁ^^

沖縄の美ら島水族館はスゴイようですが、九州本土では一番楽しめる水族館ではないでしょうか?!

水族館の向かいには猿山で有名な高崎山もあるし別府の温泉もあるので、何度も行きたくなります♪

| 旅行 | 23:48 | comments(20) | trackbacks(0) | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM