

| - | | - | - | - |

雑誌に掲載されました〜!

農業雑誌「地上」09年4月号P88

このブログを始めて、もうそろそろ一年が過ぎようとしています。
最近は毎日の忙しさにかまけて、更新ができずにいますが、なんとか続ける事ができています。

これもいつも訪問&コメントいただいてるブログ友達の皆さんとの交流のおかげです!
感謝☆感謝です

その他にも、定期的に見ていただいてる方や、偶然このブログに訪問いただいた方にも感謝します☆少ないながらもアクセスがあるので、更新の励みになっています


そんな中で、とっても嬉しい出来事が
JA(農協)グループの出版・文化団体である家の光協会が出版している
農業雑誌「地上」4月号に、このブログが掲載されました

農業雑誌「地上」09年4月号P88 農業雑誌「地上」09年4月号P88
ブログを始めた当初は、雑誌に掲載されるなんて夢にも思ってなかったので、連絡をいただいた時にはとても嬉しく、ドキドキしたのを覚えています
うちの両親は、昔からなじみのある雑誌への掲載にとても喜んでいました


家の光協会「地上」HP
HPでは↑アグリ@ナビというコーナーで紹介されています。
とても良く紹介されているので恥ずかしいような嬉しいような、こそばゆい感じです^^

掲載誌を送っていただいて、初めて読んだんですが、農業にまつわる色んな記事があり、農業に携わっていなくても読み物として充分楽しめる雑誌でした。


仕事と育児でなかなか時間が取れない毎日ですが、息の長いブログにしていきたいと思いを新たにできました
| リンク | 11:30 | comments(12) | trackbacks(0) | - |

壱岐にも沖縄の風♪

ブログ友達のようこさん、全国の市庁めぐりをしていて、今回はなんと沖縄へ!
沖縄といえばみどりさん。ペンションへのこを経営されています。

ブログで出会った二人が実際にご対面。
とても素敵ですよね〜! 私も同席したかったなぁ。

なんて沖縄気分でいると、なんとようこさんから沖縄土産が届きました

紅いもタルト ちんすこう
久しぶりにちんすこうを食べました♪
最近はミルク味があるんですね〜
甘くてとっても美味しかったです。
紅いもタルトも、いもの風味が最高〜!
沖縄キター!! テンションあがりました♪

ようこさん、ありがとうございました

そしてようこさんの沖縄のブログ記事に載っていたガジュマルの木を見て思い出したんです。

ガジュマルの仲間らしいですハワイで見た、ガジュマルの木の仲間を。
バニアンツリーといって、木の枝部分が伸びて下がってきて、そのまま根っこ(?)になるそうです。

モンパチの曲にも登場するガジュマル。見た事なかったけど、遠い異国でガジュマルの仲間に出会えるとは思いませんでした

※1この木を撮った場所は下にあります↓


そして、ハワイの木つながり。 ハワイで有名なのが、なんといってもコレですね!
この木なんの木きになる木
ハワイに行った人には「常識〜!」 行ってない人は「へぇ〜!」な情報ですが、
日立グループのCMでおなじみの「この〜きなんのききになるき〜♪」
モンキーポッドっていう、豆科の植物で、ネムノキに似た花を咲かせるらしいです。
CMの撮影場所はモアナルアガーデン※2といって、オプショナルツアーで行くことができます。
間近で見ると、やはりとっても大きい!
ハワイの強い日差しが木陰でやわらいで、とても気持ちよかったのを思い出します。


※実際にモアナルアガーデンに行くとこのモンキーポッドはたくさんあって、どれがCMに出てくる木かわかりませんでした^^


【追記】※バニアンツリーの撮影場所はこちら。ワイキキビーチをダイアモンドヘッド方面に行った先にある動物園の手前の公園です。

大きな地図で見る


※2
丸く見えているのが「この木なんの木」です。こう見ても、いっぱいありますね^^

大きな地図で見る



JUGEMテーマ:ハワイ
| リンク | 22:56 | comments(11) | trackbacks(0) | - |

ブログ友達リンク集

ブログ友達リンク集
数日前から準備していた、ブログ友達のみなさんへのリンク集が、ようやくできあがりました!桜パパさんやようこさんにブログをご紹介いただいて、たくさんの方々と知り合う事ができました☆感謝☆ (これで皆さんへのブログ訪問もスムーズになります^^)
なお、画像やコメントで変更があればお気軽におっしゃって下さいませ!

桜パパさん桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
人生色々、道草、寄り道、ゆっくり遠まわりしながら、日記も気ままな時に思ったことを!
ようこさんFPようこ ダイアリー
FPようこが日々のできごと、旅行の話、食べ物の話、そしてもちろんFPとしての情報をお知らせします。
ファジーさんファジーとワンの一生懸命♪
年老いた婆・ファジーと最愛のパートナー【5匹わんちゃん】が綴る日々徒然 テーマ 【 ・・・命・・・】
ちびたさんちびたの気まぐれ日記
気まぐれに書く落書き帳みたいな写真日記
saboさんsabos
〜おいしいパンが焼けますように〜
hirokunさんねこじゃらしみたいなお話。
時事問題から、音楽や映画、JAZZの薀蓄。好きな本や村上春樹について、タイガースとゴルフとダーツ。お酒や料理の美味しいお店の紹介。松本シティでの徒然生活記。
ふれぐらさんふれぐら『ほっと一息』ブログ
Aroma Room ふれぐらのセラピストが、日々感じたいろいろを綴った日記です。
まりま〜さんNAO猫でありんすっ!
ぐうたら主婦の N♪ねこ F♪藤木直人 C♪ちゃんねる。
みどりさんペンションへのこtoジュゴン
沖縄県名護市北部の宿泊施設・大自然の空・海を満喫できる辺野古と今危機にあるジュゴンを守るペンションへのこのオーナーのブログ。やんばる無人島ツアー東海岸のきれいなペンションへ遊びに来てください。
花姥さん花姥のつぶやき
人としてきちんと生きていくには?いつのまにか考え方が狭まっている事を気づかせてもらえる花姥さんのブログ。
エコmisaさんECOと健康
環境や体にやさしいこと始めてみませんか?ECOは節約や健康へもつながります。
サユサユさん料理の小部屋
料理とドライブのブログです。ゆっくり寛いでいって下さい。
ruricoさん美味のチカラ
日常で見つけた、潤いを感じたひととき〜ココロとインナーボディを磨くブログ
エスポさん玉木村から愛をこめて2〈KOTOBA NO TIKARA〉
二人の息子との会話の中に我が家の真実が見えてくる。おにいのツッコミ、チーのボケいつも笑顔で帰ってね(*^-^*)
淳さん雪におひさま。
☆無事女の子生まれました!7月20日☆
ぺこさんぺこの走馬灯
お出かけの記録やつぶやき。
富山市・中心街通信さん富山市・中心街通信
富山市 ・ 中心街通信 では、富山市 中心部 の おいしい お店 ・ 病院 ・ 便利な施設 の 口コミ ・ 紹介レポートを掲載しています。
夫婦レンジャーさん『平成夫婦JAPAN☆ch1122』 ?親子3人AB型の説明書ブログ?〜世界の中心で、愛をさけぶ〜。
ごく普通の夫婦が【2人で1人】のボンビー戦隊 ”夫婦レンジャー”に変身! 1号♂・2号♀のハッピー・エンターテイメント情報や豆知識&癒しの画像や音楽(動画)YouTube(無料)など盛りだくさんでお送りする「お祭り感覚ブログ」に乞うご期待☆千葉県民です?
やまーさんラスベガス@ラスベガス旅行体験記
新婚旅行でラスベガスに行って以来ラスベガスが好きになり毎年ラスベガスに行っています。ラスベガスの旅行情報、ホテルやショッピング、ショーなどの紹介レビューで知っていると得をするラスベガス情報を配信し、これから旅行に行かれる方のお役に立てればと思っています。
| リンク | 20:14 | comments(28) | trackbacks(0) | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM