

| - | | - | - | - |

ジョジョの名言を思い出す夜

いつのまにか、夏が終わり秋がすぎ、冬が始まっていました!
年取るのが早いわけだ


子供たちのサンタさんへのリクエストが、年々高額になり、今年はなかなかのものをサンタさんが用意するハメになりそうです。(まだサンタさんの正体はバレてない)


サンタ お父さんも欲しいものは一杯あるんだ!って、夜空に向かって叫びたい。

そんな夜ってあるよね




あしたっていまさッ!



| 日記 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

仮面ライダーooo ゴセイジャー

うちのチビさんもいつの間にか3歳を過ぎ、一日中おしゃべりや走りまわったりと騒々しい日々を過ごしています。1歳前の次男坊もやんちゃが始まり、ほんの1時間で部屋はちらかし放題!

毎日奥さんが片づけてますが、その側から散らかす始末で毎日大変です。


長男はただ今戦隊モノにはまってて、毎日シンケンジャーやゴーオンジャーのDVDを見ては飛んだり跳ねたりしています。

正月は奥さんの実家に帰省できなかったので、1月下旬に福岡へ行く予定です。
その時に「シンケンジャーVSゴセイジャー」の映画に連れていってあげようと奥さんと相談中♪

でもうちのチビさんはなぜかゴセイジャーにハマってなくて、古いDVD(マジレンジャーとか)ばかり見ています。。。

仮面ライダーooo(オーズ)も私がハマってて、チビさんはまだあまり興味がないみたいだったのが、「テレビマガジン」を買ってあげたら付録の「オーズ・タジャドルコンボのお面」にハマってご覧のあり様

タジャドルコンボ
「仮面ライダーオーズ・タジャドルコンボ」

仮面ライダーバース
こちらは「仮面ライダーバース」
ポーズをきめては「写真撮って〜!」

男の子だなぁ〜 と癒されてる毎日です。


| 日記 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

祝!結婚

 今日、土曜日は福岡で、学生時代の後輩の結婚式!
今年の夏は壱岐大集合が無かったので、久しぶりにみんな集まるから楽しみ
みんな仕事も趣味もバラバラなので、普段とは違う話が聞けるから面白い


学生時代の友人って、本当に大切だな〜って感じます。
離島に住んでるからなおさらかな?!

福岡市内
懐かしの風景。写真左側にYahoo!ドームや福岡タワーが見えます。福岡の人だったら、ここがどこかわかりますよね〜

夜景スポットとして福岡では有名ですが、早朝や夕暮れ時に行くと、ビルに当たる光と影がまたいい感じで、早く起きた朝なんかに原チャリで行くのが好きでした。
って、学校行けよ って話ですが


あまりに楽しみで、夜更かししてしまった!そろそろ明日に備えて寝よう


| 日記 | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

興南高校優勝!

沖縄県代表・興南高校、史上6校目の春夏連覇!
沖縄県勢初の夏の甲子園優勝という事もあって、
沖縄県全体が盛り上がってる事でしょうね。

すごいですね〜島袋投手。これからが楽しみですね。
打線も力強くて、守備も堅い、強いチームでした。
暑い中お疲れ様でした。


今大会は九州勢同士の試合が多くて、長崎や佐賀は負けてしまったので、
沖縄の興南を応援していました。
相手は熊本代表の九州学院を倒した東海大相模だったのでなおさら


東海大も頑張っていましたね。こんな猛暑の中で試合をしているだけでも
大変な事ですよね〜


私も頑張ろう!今度の地区のソフトボール大会 (爆)
| 日記 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

こーちゃん来島!

三重県を拠点に活動してらっしゃるイラストレーター/あそび作家の、浦中 こういちさんが、壱岐に来てくれました!

友人達がこのイベントの準備をしてて、お客さんがたくさん来てくれるといいなと思っていたら、なんと100人以上参加者が!!

壱岐では、地域の行事や、辰の島フェスタなど、夏のイベントが盛りだくさんの中、こんなに集まるとは思いませんでした♪


こーちゃん
「こーちゃん」は、さすが元保育士だけあって、チビッコの心をつかむのが上手!!
参加者全員で一緒に遊ぶ事で会場全体が一体感をもって、楽しんでいました。


こーちゃん
ふだんチビッコ達が家で「ダメ!」と言われるような遊びも。
新聞をちぎってちぎって投げる!これなんか、親の方が楽しそうでしたよ♪



こーちゃん
最後は舞台にチビッコたちも上がって、いっしょにダンス
みんな終わるのが惜しいかんじでした。

花火
夕方は、このイベントを企画した友人宅で、打ち上げ!こーちゃんに壱岐の幸をふんだんに味わってもらいました!
ドでかいアワビのバター焼きや水イカ、刺身の盛り合わせ、ウニ、壱岐焼酎や料理上手な友人の創作料理がゾクゾクと…!

そこらの居酒屋には負けないメニューでしたよ♪


こーちゃんは世代が一緒なのでとても話が合って、面白かったな〜
イラストの事や、Tシャツ販売してるとの事で、そんな普段聞けない話も聞けて、刺激的な一日でした!

こーちゃんのブログはこちら



| 日記 | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ようこさんに会いました♪

ブログ友達のようこさんが、シルバーウィークを利用して、壱岐・対馬へ来られました!
本当は夜にゆっくり会いましょうという事になっていたんですが、ちょっとした手違いで会えませんでした(ようこさん、熊さんすみせんでした!)

翌日連絡をいただいて、壱岐を出発する間際にお会いすることができました!!
わざわざお土産までいただいて、ありがとうございました。

※大阪から来ていただいたので、数年前行った大阪の写真を。 本文とは関係ありません^^;
USJ 道頓堀

実際にようこさん、熊さんにお会いすると「本物だ〜!」と、ちょっと感動&テンションがあがってしまいました。

ようこさんは、とっても若くてチャーミングな方。FPということもあって、真面目な印象があったんですが、人懐っこい話し方をされる方で、ブログでしばしば展開される面白いエピソードに「なるほど〜。こっちが実際のようこさんに近いなぁ☆」と感じました♪笑顔がかわいらしかったです^^v
熊さんは身体は大きいんですが、とても気さくで、なんと、昔福岡にいた頃に、かなりのニアミスをしていた事が判明!世間って意外と狭いんでしょうか?!

道頓堀 道頓堀

ブログを通じて実際に会う事ができるっていう事に小さな感動を憶えた一日でした♪


くいだおれ太郎


| 日記 | 13:34 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

ミッシェルガンエレファント アベさん追悼

先日友人たちとバーベキューをした話をしましたが、いつも家族ぐるみで食事に出かけます(旦那連中は飲み)

そこでの他愛もない話をいくつか^^

【風呂上がりのタオルについて】
私  ≫ 普通のタオル1枚
友1 ≫ バスタオルを毎日変える
友2 ≫ 友1と同じ
お嫁さん達は、髪用に普通のタオル&身体用にバスタオル

私は独身時代、バスタオルを2.3日同じものを使っていました。
その話をすると意外にも「え〜?!」という反応。

私の言い分は、洗濯の手間もあるし、綺麗に洗った後の水分を拭き取るだけなので2.3日使う。という事だったんですが、私以外にそうしていた人がいなくて、超少数派として却下されました^^;

その話もお酒も入っていた事もあり、今まですっかり忘れていたんですが、今日「いいとも」のコーナーでガレッジセール・ゴリが観客に同じ質問をして100人中58人が「2日以上使う」でした!
いいとも
過半数超えてるじゃん…!


【最近ハマってる音楽って?】
…という話題から、学生時代(二十歳前後)に聴いていた音楽の話に変わり、
結構多かったのが、フリッパーズギター、オザケン、コーネリアス、ピチカートファイブ、スパイラルライフ…(あとは、焼酎のせいで忘れました^^;)

そこから、よく泊まりに来てた友人と深夜いつもうちでPVを見てたねという話になって、ドラゴンアッシュ、グレイプバイン、トライセラトップス、ミッシェルガンエレファント等々をよく聴いてたねぇ。と懐かしくなりました。

(今日、実家のタンスの奥に眠っていたCDや当時の愛読書だった「ロッキンオンジャパン」を引っぱり出してきました。)

CDは左上からAIR・スパイラルライフ・オザケン・オフスプリング・ドラゴンアッシュ。右下がミッシェルガンエレファント。

ミュージックビデオもたくさんあるんですが、見つけられなかった。。


(話を居酒屋に戻して)
そこで、その友人から衝撃のニュースを聞いたんです。
「ミッシェルのアベが死んだの知ってる?」

ミッシェルガンエレファントTシャツミッシェルガンエレファントのライブは何度も行ったけど、とにかくカッコイイ。CD聴くだけでも最高にカッコイイのに、ライブはハンパなくカッコイイ!
ほとんどMC無しでライブが進行するのも硬派な感じで良かった。世界感のあるバンドでした。

カラオケで「世界の終り」「リリィ」「ゲットアップルーシー」等を熱唱した後、Vo.チバのライブでの名言「お前らとお前らの未来を愛してる!」を皆で叫んだりしてた事を思い出しました。青春だったなぁ。

長々と語ってしまいそうなのでこの辺でしめますが、
アベの硬派な立ち姿は文句なしにカッコ良かった。ギターの上手さ、カッコ良さは言わずもがなです。
ご冥福をお祈りいたします。ありがとう



アンコールでの「世界の終わり」は今まで行った全てのライブで、一番テンションが上がった曲でした。



THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
http://www.rockin-blues.com/tmge_html/index.html


| 日記 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

なかのひと

今日は久しぶりにアスパラの様子を更新しようと思っていたんですが、ここ最近、再三デジカメ忘れや悪天候、デジカメ電池切れに見舞われて、写真が撮れませんでした。(ほとんど私自身の不注意です^^;)

文章力がないので写真がないと成立しない私のブログ、「写真が撮れない=更新できない」となります。
しかし今月に入って更新がないのもイケナイと思い、今日は私が使っているブログパーツについて。


なかのひと
 「なかのひと」といって、このブログをどの会社から閲覧されているかがわかるんです♪(サイドバーの小さな日本地図をクリックするとわかります)

ブログを始めて10ヶ月近く経ち、色んな会社から見ていただいています(超感謝!!)

大手では通信会社や出版社、広告代理店、鉄道会社…各業界3〜4社は訪問されてるようです。
おそらく、仕事中に調べ物をしていて、たまたま検索にひっかかってチラ見していった、という程度なんでしょうけど。
あとは大学からのアクセスも多いです。学生が学校内でヒマつぶしに見てるのか、真面目に調べ物をしているのか。。 訪問回数も出るので、よく見ていただいてる会社には親近感を覚えています^^

あと面白いのが、変わった名前の会社!一見「なにをしている会社だろう?」と思ってクリックすると、その会社の紹介ページが出てきます。

IPアドレスとかWhois検索などでわかるんでしょうか?(難しい事はわかりません^^;)
どういうしくみかわかりせんが、面白いサービスです☆

スキマ時間があると「なかのひと」を眺めて、どんな調べものをしてたんだろう?と想像しています♪
| 日記 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

風を食べる生き物|テオ・ヤンセン展

テレビで見た方も多いと思いますが、あの、風を食べて動く生き物(ストランドビーストというそうです)が、今東京に来ています!
日比谷パティオで開催中との事ですので、興味のある方は是非行かれてみて下さい
(そして感想が聞きたいです^^)

実物が動くのを見たい〜!! 福岡で開催されてたら絶対行くのになー

テオ・ヤンセン展

東京っていいですね★田舎のデメリットを痛感する瞬間です^^;


以下、テオ・ヤンセン展HPより抜粋

[ストランドビーストに関して]
ストランドビーストはこれまでの生命体とはちがい、タンパク質ではなく別の基本要素からできています。その基本要素とは黄色のプラスティックチューブで、 そこから作られた骨組みは歩くこともできます。ビーチアニマルたちはエネルギーを風から取りこむので、普通の動物のように食事をとる必要がありません。彼 らは長い時間をかけて進化し、嵐や海水にも耐えることができるようになりました。 そして、テオ・ヤンセンの究極の願いは、この動物たちの群れを浜辺に放すことです。
※ストランドビーストは「ビーチアニマル」と同義語です。

| 日記 | 22:11 | comments(16) | trackbacks(0) | - |

ヒヨドリの被害!レポ続き

もちの木
昨日のもちの木は、デジカメを持ってなかったのでよく撮れませんでした。
今日はデジカメで。

ごらんの通り、赤色はどこにもなく、実が取れた跡だけが。

キャベツ
そしてこれが、芯の部分だけを残して食べつくされたキャベツです。
隣に植えていた白菜には被害なし。他の野菜にも被害がなかったので、ヒヨドリも好みがあるんでしょうね。



七草のひとつ
そしてこれも被害がなかった、七草のひとつ。おでんには欠かせないアレの葉っぱです。

水仙
サユサユさんのブログに水仙の写真があったので、私もパチリ!
家の庭にたくさん咲いています。 冬はあまり花がないので、貴重です。

みかん
ヒヨドリがたくさんとまっていたみかんの木。今日は5〜6羽しかいませんでした。
実家の敷地は昔、みかん畑だったんですが、その時植えていたみかんとは品種が違ってて、正確な品種がわかりません。

皮がちょっと分厚くてすっぱさが強いので、私はあまり食べませんが、親戚や父の知人には好評で、わざわざ取りに来られます。

家を建ててしばらくするといつのまにか生えてて、いつのまにか実がなっていたという、不思議な木なんですよ☆




JUGEMテーマ:壱岐の島

| 日記 | 20:20 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
今日のお天気は?
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM